Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

神谷志龍、茹だる猛暑に送る新機軸曲「急転直下サマー」本日8/30配信リリース&MV公開

2023.08.30 20:00

神谷志龍、茹だる猛暑に送る新機軸曲「急転直下サマー」本日8/30配信リリース&MV公開

神谷志龍が、昨年12月に1年ぶりにリリースした「空洞サイボーグ」、今年3月にリリースした「(just) lein.」、今年5月にリリースした「半端者」に次ぐ、新機軸を打ち出した新曲「急転直下サマー」を本日8月30日に配信リリースした。また本日20時よりYouTubeにてミュージック・ビデオも公開されている。
 

神谷志龍「急転直下サマー」 Music Video
 
神谷志龍の新曲「急転直下サマー」は、新たな側面を見せた1曲。夏の終わりに合うメロディアスなギター・フレーズや、中毒性があって浮遊感のあるメロディなど、これまでにはなかった雰囲気を感じさせる。
 
ただ、自身が後悔したように、自分の音楽を聴いてくれる人には後悔してほしくない、コロナも明け約4年ぶりの夏休みやイベント開催もあるなかで、会うべき人やするべきことを後悔せずに生きてほしい、そんな思いの詰まった"外に出る勇気"を与えてくれるような楽曲となっている。
 
力強くも儚さや健気さの中にあるエモさと懐かしさは、これまでの彼の放ってきたものにもあり、一貫性も感じさせてくれる。新機軸を打ち出しながらも、根っ子の部分は変わることのない彼らしい進化を感じさせる1曲となった。

 

▼リリース情報
神谷志龍
デジタル・シングル
「急転直下サマー」
ジャケット240.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

神谷志龍