Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

JapaneseOverseas

米ポップ・デュオ JOAN、日本発トリリンガル・アーティスト NOAとのコラボ曲「Superglue Feat. NOA」リリース&ヴィジュアライザー公開

2023.08.09 16:10

米ポップ・デュオ JOAN、日本発トリリンガル・アーティスト NOAとのコラボ曲「Superglue Feat. NOA」リリース&ヴィジュアライザー公開

米ポップ・デュオ JOANが、デビュー・アルバム『Superglue』のタイトル・トラック「Superglue」を、作曲、作詞、ダンスの振付まで手掛ける日本のトリリンガル(日本語/英語/韓国語)ソロ・アーティスト NOAとコラボレーション。「Superglue Feat. NOA」をリリースし、ニューヨークにて3人で再会した際に撮影されたヴィジュアライザーも公開された。
 

joan - superglue (feat. NOA)
 
2組の出会いは、JOANのファンであるNOAがJOANの楽曲「so good」をカバー投稿していたのを、NOAのファンがJOANに教えたのがはじまり。JOANが来日した際に初対面を果たし交流を深めた後、今回のフィーチャリング参加のオファーがありコラボが実現。NOAの温かく感情豊かな歌声が、情熱的なトラックに彩りを添えた。
 
JOANのメンバーであるAlan Thomas(Vo/Gt/Key)は"シングル「Superglue」は、僕らが書いた曲の中で最も切なく、心に響く曲のひとつなんだ。この曲はすでに世界中の聴衆に感動を与えているはずだよ"とコメントし、続けて次のように振り返る。"新米パパとして思った事は、僕らは子どもたちにとって、子供たちは僕らにとっての"瞬間接着剤(superglue)"なんだ。悲しいとき、喜びたいとき、僕たちは頼りになる。その逆もね。もしもあなたが親じゃなくたって、本当に大切な人のことを思ってこの曲を聴いてくれると嬉しいな。僕らはそれを娘たちに歌っているんだ"。
 
そしてNOAは今回のコラボについて、"僕が大好きなJOANの「Superglue」という楽曲に参加できて大変光栄に思っています。いつか叶えたかったコラボレーションが素敵な出会いをきっかけにこんなに早く皆さんにお届けできることがとても嬉しいです。僕なりの視点で書いた日本語詞、そして「Superglue」という曲の持つ世界観は誰もが共感できる何かがあるはずです。ぜひ沢山の方に聴いていただきたいです。JOANのおふたり、そして彼らと巡り合わせてくれた僕のファンの方たちにも感謝の気持ちでいっぱいです"と語っている。


 
▼リリース情報
JOAN
ニュー・デジタル・シングル
「Superglue Feat. NOA」
superglue.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら


 
▼ライヴ情報
JOAN 来日公演
9月21日(木)渋谷 WWWX
OPEN 18:00 / START 19:00
[チケット]
オール・スタンディング ¥6,800(税込/ドリンク代別)※未就学児入場不可
■⼀般発売中
詳細はこちら

関連アーティスト

JOAN