Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

うみくん、新曲「キミの顔がスキ」本日2/27配信リリース

2023.02.27 18:00

うみくん、新曲「キミの顔がスキ」本日2/27配信リリース

うみくんが、ニュー・デジタル・シングル「キミの顔がスキ」を本日2月27日にリリースした。新曲は各種音楽ストリーミング・サービス、及びダウンロード・サービスにて配信がスタートしている。
 
新曲「キミの顔がスキ」は、大切な人に抱く"好き"という当たり前のようで当たり前じゃない感情、そんな"好き"にフォーカスして歌い上げた、可愛らしくもどこか儚さを感じさせる1曲。ポップなサウンド、キャッチーなメロディ、伸びやかなヴォーカル、うみくんの魅力がしっかり詰まった聴き応えたっぷりな楽曲となっている。
 
また、本楽曲がテーマ・ソングとなるショート・ドラマ"これからも、君が好きでした。" は、早期がん検診啓発プロジェクト"「これからも、君が好きでした」presented by N-NOSE"から生まれた。監督/プロデューサーには、ドラマ"教場"のプロデュースをはじめ、第43回日本アカデミー賞優秀脚本賞/最優秀作品賞を受賞した映画"新聞記者"の脚本を担当した高石明彦。脚本には、ドラマ"科捜研の女"や"花にけだもの"、"ヒガンバナ~警視庁捜査七課"といった人気ドラマの脚本を手掛ける松本美弥子を迎え制作。
 
本楽曲に関して、うみくんからのコメントが届いている。

 
■うみくん コメント
癌で苦しむ人を少しでも減らすためのN-NOSEのプロジェクトに、自分の人生の全てである「音楽」で関われたこと本当に光栄に思います。
 
僕自身も家族を癌で亡くしています。大切な人を亡くしてしまって、いくら年月が過ぎようともいつも頭を過るのは大切だった人の「顔」です。自分が幼い時の記憶からこの世を発つ最後の瞬間まで、いつだって全ての表情が走馬灯のように頭を駆け巡ります。満面の笑みから不機嫌そうな表情、そして僕は両親を困らせてばかりの仕方ない幼少期だったので泣かせた事もありました。
 
もう失ってしまった人にしてあげられる事はなにもありません。もしあるとすれば、全力で健康に人生を謳歌する事だけだと信じています。僕はN-NOSEを使用して検査をしましたが、自分の体を気遣う事は、周りにいてくれる大切な人々への愛情表現であり、個々に課せられた義務だとも思います。僕はもう人生で悲しい想いはしたくないしさせたくもありません。そんな決意のような感情と、どこかノスタルジックで穏やかな未来を信じる気持ちを今回楽曲に込めさせていただきました。是非聴いて頂けますと幸いです。

 
本日20時からはショート・ドラマの配信に加え、本ドラマのTwitterライヴ特番にうみくんが出演予定。楽曲、ショート・ドラマ、特番と、この日はうみくんから目が離せない。


 
▼リリース情報
うみくん
ニュー・デジタル・シングル
「キミの顔がスキ」
kiminokaogasuki.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら


 
▼配信情報
ショート・ドラマ"これからも、君が好きでした"
主題歌:うみくん「キミの顔がスキ」
制作:The icon 脚本:松本美弥子 プロデューサー/監督:高石明彦
 
Twitter:https://twitter.com/soki_koresuki
特設サイト:https://so-ki-koresuki.com/

関連アーティスト

うみくん