Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

Art Neco、短編物語プロジェクト第5弾作品「盆暮れ百鬼」公開

2022.09.09 16:20

Art Neco、短編物語プロジェクト第5弾作品「盆暮れ百鬼」公開

音楽クリエーター集団 Art Necoが、4月に始動させた短編物語プロジェクト"ネコと旅するショートストーリー"第5弾作品となる楽曲「盆暮れ百鬼」を公式YouTubeチャンネルで公開した。
 

盆暮れ百鬼 feat. とろ美
 
グループ内唯一の作詞家である鳳神が作曲も兼任した今作。晩夏という特殊な季節にまとわりつく薄気味悪さを、ポップな親しみやすさで何重にもラッピングした。この怪作に語り手として招かれたのは「寺ズッキュン!愛の了法寺!」など多くの同人音楽に携わってきた歌手であり声優のとろ美。いつまでも鼓膜に残る歌声が、やけに笑顔の猫たちが、作品を通して別の世界に誘ってくれるはずだ。
 
2022年4月始動のこの企画には作編曲家の鈴木Daichi秀行がプロデューサーとして参加、音楽レーベル Studio Cubic Records がバックアップする。様々な個性の集った Art Neco が紡ぐ世界は、音楽や映像といった枠を超えて触れる人々自身の物語へと変化してゆくだろう。
 

※記事初出時、本文の情報に誤りがございました。訂正してお詫び申し上げます。

関連アーティスト

Art Neco