Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

CHAI、ニュー・シングル「SURPRISE」リリース。北米ツアー中に起きた"最大のサプライズ"テーマにしたMVも公開

2022.05.03 22:00

CHAI、ニュー・シングル「SURPRISE」リリース。北米ツアー中に起きた"最大のサプライズ"テーマにしたMVも公開

2月、3月に北米ヘッドライン・ツアーと、MITSKIのサポート・アクトとしてのツアーを完遂したCHAIが、ニュー・シングル「SURPRISE」をリリースし、ミュージック・ビデオを公開した。
 
「SURPRISE」はミルボンのコーポレート・ブランドVTR"美容室で出会った言葉たち"のテーマ曲として起用されている楽曲。ピアノと管楽器の伴奏が際立つ、春にぴったりな、温かいミッドテンポのポップ・ソングに仕上がっており、歌詞には「言葉に出来ない"何か"を人生のサプライズに」というメッセージが込められている。
 
ミュージック・ビデオは、3月に米ロサンゼルスにて撮影されたもの。ツアー真っ最中の2月下旬にテキサス州オースティンで、一部衣装や物販などが積まれたトレーラーが盗難されるという事件に見舞われたCHAIだが、そんな出来事でさえもポジティヴなサプライズに転換し、ドネーションへの協力や温かい言葉で支援をしてくれた世界中のファンへの感謝の気持ちを込め、その事件をポップなストーリーへと昇華させた、CHAIらしさが溢れる温かい映像となっている。
 

CHAI - SURPRISE (Official Music Video)
 
ミュージック・ビデオについて、CHAIは以下のようにコメントしている。
 
"北米ツアー中にトレイラーが盗まれてしまった時、ものすごく沢山のサポートと愛をみんなから受け取って、私たちはライブを続けることが出来たよ。これからもずっとずっと、その感謝の気持ちを忘れずに音楽で、みんなに恩返ししていきたい!その感謝の気持ちを込めて、ロサンゼルスの青空の下で撮影した今回のMV、みんな、是非観てね♡"
 
5月7日にはYouTube Japanが主催する配信イベント"YouTube Music Weekend vol.5"への参加も決定しており、2月15日にニューヨーク ブルックリンで開催された単独ライヴの模様を配信予定。5月には"FUJI & SUN '22"、"CIRCLE '22"など多数国内フェスやイベントへ出演したあと、6月にはオーストラリアへと渡り、シドニーの"VIVID FESTIVAL"、メルボルンの"RISING FESTIVAL"に登場する予定。9月には再度渡米し、超大型フェス"Primavera Sound LA"と"Firefly Festival"への出演が決定、また11月には"Primavera Sound Festival"のブラジル、アルゼンチン、チリ公演にも出演予定。

 

▼リリース情報
CHAI
ニュー・シングル
「SURPRISE」
CHAI_SURPRISE.jpg
NOW ON SALE
 
配信はこちら

関連アーティスト

CHAI