Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

"METROCK"、10周年となる今春は3年ぶりに東京/大阪の2都市で開催決定

2022.01.28 12:00

"METROCK"、10周年となる今春は3年ぶりに東京/大阪の2都市で開催決定

"OSAKA METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2022"、"TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2022"の開催がそれぞれ発表された。大阪は5月14日、15日にMETROCK大阪特設会場(大阪府堺市・海とのふれあい広場)、東京は 5月21日、22日に新木場 若洲公園にて行われる。
 
また、開催発表にあたりMETROCK2022実行委員会のメッセージが公開されている。

 

2013年に東京で産声を上げたMETROCKは、おかげさまで今年で10周年を迎えることができました。
新陳代謝が激しいこの国の厳しいフェス環境において、2016年からは大阪でも開催するなど、
私たちが10年の長きにわたりMETROCKを続けてこられたのはひとえに、
ご出演いただいたすべてのアーティストの皆様、ご来場いただいたすべてのお客様、
そしてMETROCKに関わってくださったすべての関係者・スタッフの支えがあってこその賜物です。
本当にありがとうございます。
 
ここ2年はコロナの影響などによって開催を断念いたしましたが、
アニバーサリーイヤーである今年こそ!の思いに満ち満ちています。
 
とは言え、いまだ予断を許さないコロナ禍において、アーティストの皆様を守り、お客様を守り、スタッフを守らなければ、METROCKだけでなく、この国のロックフェスを守ることはできません。
 
そのためにご理解いただきたいことがございます。
 

■今回より、METROCK公式アプリを導入します。
ご入場時にチケット購入者だけでなく、すべてのご来場者様に、必ずインストールしていただきます。
公演当日までのコロナ感染状況によっては、健康状態の問診のほか、ワクチン接種証明(ワクチンパスポート)や
PCR検査、抗原検査の陰性証明と連携していただく可能性がございます。
また、その際の検査費用につきましてはお客様のご負担になる可能性がございます。
※スマートフォンをお持ちでないお客様への対応につきましては、オフィシャルHPをご確認ください。
 
■お客様には、各会場の状況に合わせた「ディスタンスシート」を配布いたします。
場内においては同シート内にお立ちいただくことで、ソーシャルディスタンスを確保していただきます。
また、場内での不織布マスク着用、こまめな手洗いと手指消毒、大声での声援・歌唱の禁止など、
基本的な感染予防対策へのご協力をお願いいたします。
 
■すべてのステージに、入場規制がかかる可能性があります。
 
■ステージ前方エリアへの入場を、完全抽選制とします。
抽選方法につきましては後日改めて発表いたします。
 
以上、あらかじめのご認識とご了承を、何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、出演アーティストやチケット発売方法等の詳細は追って2月以降に発表予定です。

METROCK2022実行委員会

 

▼イベント情報
"OSAKA METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2022"
5月14日(土)、15日(日)METROCK大阪特設会場(大阪府堺市・海とのふれあい広場)
OPEN 9:00 / START 11:00

 
"TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2022"
5月21日(土)、22日(日)新木場 若洲公園
OPEN 9:30 / START 11:30
 
http://metrock.jp/

関連アーティスト

METROCK