Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

優里、初の地上波ドラマ主題歌決定。新曲「ベテルギウス」が10月期フジテレビ木曜劇場ドラマ"SUPER RICH"主題歌に

2021.09.21 10:55

優里、初の地上波ドラマ主題歌決定。新曲「ベテルギウス」が10月期フジテレビ木曜劇場ドラマ"SUPER RICH"主題歌に

優里の新曲「ベテルギウス」が、10月期フジテレビ木曜劇場(毎週木曜22時スタート)ドラマ"SUPER RICH"の主題歌に決定した。
 
ドラマ"SUPER RICH"は、幸せのカタチ="スーパーリッチ"を追い求めるベンチャー企業の破天荒な女性社長(江口のりこ)の波瀾万丈な半生を描く、完全オリジナルの超高速ジェットコースター・ドラマで、10月14日22時8分~23時17分(初回15分拡大) より放送がスタートする。
 
主題歌の「ベテルギウス」は、このドラマ"SUPER RICH"のために書き下ろされた新曲。これまでの優里のどの楽曲とも違った新境地の楽曲となっているという。
 
SUPER_RICH.jpg

 
■優里 コメント
今回フジテレビ木曜劇場「SUPER RICH」の主題歌を担当することになりまして大変嬉しく思います。
「ベテルギウス」は、ドラマ「SUPER RICH」の主人公やストーリーからイメージして
書き下ろした曲で、人と人の繋がりや絆をテーマにした曲になります。
ドラマと共に「ベテルギウス」の曲と歌が、皆さんの心に届いたら嬉しいです。
 

■江口のりこ コメント 
曲を聴きながら、私も頑張らないとな、と思いました。ドラマにぴったりの曲ですね。
ドラマのラストに流れるんでしょうね。(視聴者の皆さんには)私たち2人が力を合わせて頑張っているんだな、と思いながら聴いていただきたいです。
 

■赤楚衛二 コメント
曲名の『ベテルギウス』はドラマの舞台でもある会社・スリースターブックスの社名の由来でもある"星"にちなんでいるそうですね。
イントロと優里さんの裏声がすごくきれいで、サビもかっこよくてすてきな曲だなと思いました。
 

■プロデューサー 金城綾香 コメント
このドラマの主題歌をどなたに歌っていただきたいかと思った時に、色んなアーティストさんの曲を改めて拝聴していた中、
優里さんにご担当いただけたらどんなに素敵だろうと思い、ダメ元でオファーしたところ、ご快諾いただけて夢かと思いました。
「かくれんぼ」「ピーターパン」そしてもちろん「ドライフラワー」、どの曲にも優里さんご本人の言葉だと思える力強さがあり、
自然と涙が溢れそうなメロディを作られていて、『SUPER RICH』の登場人物たちを励ましてくれる主題歌を書いていただけるのではと期待していましたが、完成した「ベテルギウス」は想像以上でした。江口さん演じる衛、赤楚さん演じる優だけでなく全ての登場人物、そして、ひいては、今、不安や混沌に苦しむ日本を元気付けてくれる素晴らしい曲になりました。
早く皆さんに聴いていただきたいです。

 

▼番組情報
10月期フジテレビ木曜劇場ドラマ"SUPER RICH"
毎週木曜22時からスタート 初回10月14日(木)22時8分~23時17分(15分拡大)
主題歌:優里「ベテルギウス」
https://www.fujitv.co.jp/SUPERRICH/
 

クロス・ストーリー・ドラマ"ドライフラワー -七月の部屋-"
Huluにて独占配信
監督:堀江貴大
脚本:狗飼恭子
キャスト:坂東龍汰、北 香那、大西礼芳、行平あい佳、松澤 匠
主題歌:優里「かくれんぼ」、「ドライフラワー」
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
製作著作:ソニー・ミュージックレーベルズ
Hulu:https://www.hulu.jp/

 

▼リリース情報
優里
ニュー・デジタル・シングル
「夏音」
yuuri_NATSUNE_JK.jpg
NOW ON SALE
 

デジタル・シングル
「シャッター」
yuuri_shutter.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

優里