Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

K:ream、7/7配信リリースの3rd EP『rhapsody』より「colors」MV公開

2021.06.18 18:00

K:ream、7/7配信リリースの3rd EP『rhapsody』より「colors」MV公開

K:reamが、7月7日に配信リリースとなる3rd EP『rhapsody』より、本日6月18日から先行配信がスタートした楽曲「colors」のミュージック・ビデオをYouTubeにて公開した。
 

K:ream - colors
 
本楽曲「colors」は、ひとりひとりが自分だけの色を誇って生きていくことを肯定し、鼓舞する、大きなスケールと温かなメロディが響きわたる1曲。これまでの歌に多く垣間見えた、孤独を抱えるからこそ人との繋がりを大切に包む姿や、死を意識するからこそ生を抱き締めようとする視座ではなく、(精神的にも物理的にも)死が予感ではなく実感となって目前に現れた1年を経て、今ここで生きていることそのものを歌にした、EP『rhapsody』の心臓とも言える楽曲となっている。
 
公開されたミュージック・ビデオは、2nd EP『hologram』収録曲「re:birth」のミュージック・ビデオや、同EP収録曲「空白の春」のリリック・ビデオを手掛けた深津昌和監督と再びタッグを組み制作。ひとりの女性が幼少期の自分と邂逅し、己を見つめ葛藤しながら、それでも前を向き歩き出すストーリーが描かれ、楽曲に込められた"生きよ"というキーワードを表現した内容となっている。
 
あわせて、深津昌和監督、K:reamメンバーのコメントも公開された。

 
こんな時代だからこそ、
この音楽が、この映像があなたにとって、そっと照らす光になればと思って作りました。
生きろ、世界は美しい。
 
―― 深津昌和監督

 
この曲のもつ光と影、
その繊細で美しいテーマを
深津監督が丁寧に表現してくれました。
 
曲が出来てから僕自身何度も
聞いてきた大切な曲が、
素晴らしい映像作品になり嬉しいです。
 
―― 鶴田龍之介(Gt/Vo)

 
うまく笑えなかった過去の自分に対してそのまま生き続けていれば心から笑えるよって。
そんな気持ちを込めて書きました。
 
この大切な曲を深津監督と映像作品に出来てとても嬉しいです!
 
今日まで生き抜いてよく頑張ったねって。
この曲を聴いて自分自身に言い聞かせてあげて欲しいなと思います。
 
―― 内川 祐(Vo/Pf)

 

▼リリース情報
K:ream
3rd EP
『rhapsody』
Kream_3rdEP_rhapsody_JK.jpg
2021.07.07 ON SALE
※配信リリース
 
1. Precious
2. K:ey
3. 彷徨
4. colors 
 
■「colors」先行配信中:https://kream.lnk.to/colors

 
配信シングル
「re:birth (Shingo Sekiguchi Remix)」
rebirth_sg.jpg
NOW ON SALE

 
2nd EP
『hologram』
Kream_ hologram.jpeg
NOW ON SALE
 
1. re:birth
2. Frantic -躁鬱-
3. 空白の春
4. Stars
 
配信はこちら

関連アーティスト

K:ream