Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ナナヲアカリ、マンガ"山田くんとLv999の恋をする"とのコラボレーション・プロジェクト発表。DECO*27プロデュースによる新曲「魔法」をコラボMVと共に6月公開。TikTokにて一部先行配信

2021.04.23 19:00

ナナヲアカリ、マンガ"山田くんとLv999の恋をする"とのコラボレーション・プロジェクト発表。DECO*27プロデュースによる新曲「魔法」をコラボMVと共に6月公開。TikTokにて一部先行配信

ナナヲアカリが、マンガアプリ"GANMA!"の人気作品"山田くんとLv999の恋をする"とのコラボレーション・プロジェクトを発表した。
 
マンガ"山田くんとLv999の恋をする"は、恋多き残念女子大生 茜とプロゲーマーの男子高校生 山田が、オンライン・ネット・ゲームの中で出会って始まる恋愛模様を描いた"GANMA!"総合ランキング1位(2021年4月現在)の作品。連載当初から多くの読者に支持され、単行本も現在3巻まで刊行している。
 
プロジェクトでは、"山田くんとLv999の恋をする"のストーリーからインスパイアされた、人気サウンド・プロデューサー DECO*27制作プロデュースによるナナヲアカリ初の本格恋愛ソング「魔法」と、そのミュージック・ビデオを制作。
 
4月3日に行われたワンマン・ライヴでも"できたてほやほやの新曲"として披露されたこの曲は、6月にリリースされる予定で、コラボレーションMVも公開予定。リリースに先駆け、TikTokにて本日より一部先行配信スタートしている。
 
■TikTokにて一部先行配信中
https://m.tiktok.com/h5/share/music/6950251566146258946.html

 
ナナヲアカリと、原作のましろ先生、DECO*27からのコメントも到着。

 

春らしい胸キュンソングができました。

好きな人ができるとその人のなんてことない言葉や行動がキラキラ輝いてホワホワ暖かく感じることってありますよね。そんな「魔法」にかかる瞬間が沢山切り取られた曲になっています。

聴いてるとだんだん恋がしたくなるような、好きな人のことを思い出しちゃうような、そんな風にあなたの日常に溶け込みながら発展途中の恋を後押しできるような曲になればいいなと思います。

山田くんの作中に出てくるシーンと紐づいてる歌詞もあるので原作ファンの方にもきっと楽しんで頂けるはずです。ナナヲ初の王道ラブソングで!!全世界に春よこい!!!!!!

―― ナナヲアカリ

 

この度ナナヲアカリさんの新曲とコラボさせて頂きました。聞いていると胸が弾んでくるような、恋をしたくなるような可愛い曲です。ナナヲアカリさんの歌声も超可愛いです。歌詞が漫画の内容に寄り添ってくれているので、山田くんの読者の方にも楽しんでもらえると思います

―― ましろ先生

 

とても可愛らしい曲に仕上がりました。

原作を読んで、僕自身がキュンとした気持ちを上手く形にできたと思います。

歌詞もすごくこだわりましたので、ぜひ原作と一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。アカリちゃんの歌い方も、彼女の新しい一面を引き出すことができたなと感じてます。

よろしくお願いします!

―― DECO*27

 

▼作品情報
"山田くんとLv999の恋をする"
作者:ましろ
■公式マンガページURL:https://ganma.jp/yamadalv999

 

▼リリース情報
ナナヲアカリ
「魔法」
6月リリース予定
制作プロデュース:DECO*27

関連アーティスト

ナナヲアカリ