Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

小山田壮平、書き下ろし新曲「OH MY GOD」が映画"#ハンド全力"主題歌に決定。楽曲使用した特報映像も公開

2020.02.27 12:00

小山田壮平、書き下ろし新曲「OH MY GOD」が映画"#ハンド全力"主題歌に決定。楽曲使用した特報映像も公開

5月22日に全国公開する映画"#ハンド全力"(読み:ハッシュタグ ハンドゼンリョク)の主題歌に小山田壮平の書き下ろした新曲「OH MY GOD」が起用されることが決定。楽曲を使用した特報映像が公開された。
 

映画「#ハンド全力」特報映像
 
映画"#ハンド全力"は、熊本地震をきっかけにハンドボールをやめた高校生のマサオ(加藤清史郎)が、SNSに投稿した写真をきっかけに、"#ハンド全力"のアカウント名で復興の盛り上げ役となり、廃部寸前のハンドボール部を復活させるべく奔走する青春物語。監督は"アフロ田中"(2012年)で長編映画デビュー以降、若者の青春と併走してきた松居大悟。舞台となった熊本県でオールロケを敢行し、どうにもならない現実やSNSに翻弄されながら闘う高校生たちの姿を、キャストたちに迫るヒリヒリした肌感覚と、大人ならではの優しさとユーモアを携えた目線で、活き活きと描き出している。
 
handzenryoku.jpg
 
今回、本作を観たあとに書き下ろしたという主題歌「OH MY GOD」は、不器用に傷つきながらも、信じたことにまっすぐ全力疾走する人たちの青春の一片を、優しく温もりのある声で伸びやかに歌い上げている。小山田壮平からのコメントも到着している。
 

夢中になっていたい。
周りの目なんて気にしないで、好きなことにまっすぐでいたい。
シンプルなことだけど、なかなか難しいこと。
かなりの怠け者で、すぐに無気力になってしまう自分の背中を、そっと押してくれるような映画でした。
「OH MY GOD」は輝く時を生きる人々の叫びであり、祈りの歌です。素敵な映画の一部になれて幸せです。

―― 小山田壮平

 

▼映画情報
映画"#ハンド全力"
5月22日(金)全国公開
出演:加藤清史郎 / 醍醐虎汰朗 / 蒔田彩珠 / 芋生 悠 / 佐藤緋美 / 坂東龍汰 / 鈴木 福 ほか
監督:松居大悟
脚本:松居大悟 / 佐藤 大
主題歌:小山田壮平「OH MY GOD」(Sparkling Records)
配給:イオンエンターテイメント ラビットハウス エレファントハウス
©2020「#ハンド全力」製作委員会
http://handzenryoku.com/

 

■小山田壮平 Twitter:@oyamadasohei