Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

DAOKO、新曲「はじめましての気持ちを」が主演 平野紫耀(King & Prince)× ヒロイン 橋本環奈の映画"かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~"挿入歌に決定。スポット映像も

2019.08.06 08:00

DAOKO、新曲「はじめましての気持ちを」が主演 平野紫耀(King & Prince)× ヒロイン 橋本環奈の映画"かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~"挿入歌に決定。スポット映像も

DAOKOの新曲「はじめましての気持ちを」が、映画"かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~"の挿入歌に決定した。
 
同楽曲は、橋本環奈演じる映画のヒロイン 四宮かぐやの気持ちを綴り、繊細な女性の恋心を歌った透明感溢れるミディアム・チューン。叙情的なリリックと洗練されたグルーヴ感のあるダンス・トラックが特徴的で、SNSシーンを中心に活躍するサウンド・クリエイター/シンガー・ソングライターの神山 羊が参加している。
 
さらに、映画公式YouTubeアカウントでは挿入歌バージョンの15秒スポット映像を公開。ぜひチェックしてみよう。
 

映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』15秒テレビスポット(純愛?篇)
 
また、今回の発表に寄せてDAOKO、橋本環奈、映画プロデューサーの平野 隆より以下のコメントが到着している。

 

「はじめましての気持ちを」は、かぐやの気持ちをイメージして歌詞を書きました。
特に、原作・映画どちらにおいてもすごく印象的で心にグッとくるエピソードである花火大会のシーンの、"ドキドキの空間"にいるかぐやの気持ちをすごく考えました。歌う時もかぐやの気持ちを考え、歌詞をなぞるように歌いました。「かぐや様は告らせたい」の作品の一部として、彩りとなると良いなと思います。
 
―― DAOKO

 

「はじめましての気持ちを」は、作品の重要なエピソードでもある花火大会のシーンに本当にピッタリでした。歌詞の中にある「数センチの距離」というワードは、かぐやと白銀の距離感や空気感が見事に表現されていて、嬉しかったです。DAOKOさんの楽曲も加わって、本当に素敵で感動的なシーンになったので、ぜひスクリーンで味わっていただきたいです。
 
―― 橋本環奈

 

「心臓の音がうるさくて、もう花火の音は聞こえない」
これは原作コミックス5巻のかぐやの台詞ですが、私はそのシーンを目にした瞬間、実写化したいと熱く思いました。原作は、副題にあるように、天才たちが織りなす恋愛頭脳戦というコメディですが、このシーンで一気にラブの花火が打ち上がります。
脚本制作の段階でこのシーンには絶対挿入歌を入れようと思っていました。気が強いけれど実は少女のような繊細さを持つかぐやの気持ちを表現できて、若者たちの心に突き刺さるアーティスト...それはDAOKOさんしかいない、とも思いました。
DAOKOさんにもすぐに快諾いただき、出来上がった曲を初めて映像に当て込んだ時、涙するスタッフもいました
かつてこれほど素晴らしい花火のシーンがあっただろうかと思います。幻想的な曲と歌声をありがとうDAOKOさん!
 
―― 映画プロデューサー 平野 隆

 

▼映画情報
kaguya.jpg
"かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~"
9月6日(金)ロードショー
原作:"かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~"(赤坂アカ/集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)
出演:平野紫耀(King & Prince) / 橋本環奈 / 佐野勇斗 / 池間夏海 / 浅川梨奈 / 堀田真由 / ゆうたろう / 髙嶋政宏 / 佐藤二朗
挿入歌:DAOKO「はじめましての気持ちを」
(C)2019 映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社

 
dnr_pos_ok.jpg
"Diner ダイナー"
公開中
出演:藤原竜也 / 玉城ティナ / 窪田正孝 / 本郷奏多 / 武田真治 / 斎藤 工 / 佐藤江梨子 / 金子ノブアキ / 小栗 旬 / 土屋アンナ / 真矢ミキ / 奥田瑛二
原作:平山夢明"ダイナー"(ポプラ社"ポプラ文庫")
脚本:後藤ひろひと / 杉山嘉一 / 蜷川実花
音楽:大沢伸一
主題歌:DAOKO × MIYAVI「千客万来」
監督:蜷川実花
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2019 「Diner ダイナー」製作委員会
https://wwws.warnerbros.co.jp/diner-movie/

 

▼リリース情報
DAOKO × MIYAVI
デジタル・シングル
「千客万来」
daoko_miyavi_jk.jpg
NOW ON SALE
※映画『Diner ダイナー』主題歌
 
■「千客万来」ミュージック・ビデオの配信はこちら

 

▼DAOKO ライヴ情報
"DAOKO presents『チャームポイント』all-night Ver."
8月10日(土)渋谷clubasia
OPEN 23:00 / START 23:00 ※オールナイト・イベント
出演:DAOKO and more
[チケット]
一般発売中
※club timeイべントの20歳未満の方のご入場は固くお断りしております。ご入場の際には写真付きの身分証明証の提示をお願い致します。

関連アーティスト

Daoko