Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

噂の4ピース・バンド ペロペロしてやりたいわズ。、7/8にミニ・アルバム『ペロペロしてやりたいわ』リリース&8月より全国ツアー開催決定。ヨコタシンノスケ(キュウソネコカミ)らよりコメントも到着

2015.06.05 16:20

噂の4ピース・バンド ペロペロしてやりたいわズ。、7/8にミニ・アルバム『ペロペロしてやりたいわ』リリース&8月より全国ツアー開催決定。ヨコタシンノスケ(キュウソネコカミ)らよりコメントも到着

広島県を中心に活動する噂の4ピース・バンド、ペロペロしてやりたいわズ。昨年12月にTOWER RECORDS一部店舗限定でリリースされたワンコイン・シングル『Bless you!』が瞬く間に完売し、その奇天烈なバンド名を確実に全国へ広げている彼女たちが、7月8日に初の全国流通盤となるミニ・アルバム『ペロペロしてやりたいわ』をリリースすることを発表した。


同アルバムには、先行シングル「Bless you!」をはじめ、殺傷能力高めな「デストロイ・ガール」など、全6曲を収録。さらに収録曲「high wave」のミュージック・ビデオも公開されているので、ぜひご覧になってほしい。


ペロペロしてやりたいわズ。 『high wave』 Music Video


なお、7月4日に開催されるサーキット・ライヴ"見放題2014"(7 月4 日出演)にて同アルバムの先行発売が行われるとのこと。さらに、同作を引っ提げ、8月より全国ツアーの開催も決定しているので、ぜひ足を運んでほしい。

 

なお、キュウソネコカミのヨコタシンノスケ(Key/Vo)、ハヤシムネマサ(NACANO / ex.PENPALS)から推薦コメントも到着している。

 

俺がこのバンドを知ったのは、YouTubeで色んなバンドの動画を漁っていたら"ペロペロしてやりたいわズ。"という
むちゃくちゃインパクトのある名前を見つけて、ついついその時アップされたばかりだった「Bless you!」のPVを見てしまった事がきっかけ。
ふざけたバンド名だし、どんなふざけた音楽やってるんだろうと怖いもの見たさで聴いてみたらなんやねん、かっこいいやん!
まんまと罠にはめられたみたいで悔しい。それから音源をいただいてしっかり聴き込んでみると、
このバンドが目指してるものというか表現しようとしているのは、鋭い言葉とオルタナティヴなアレンジで覆われているけど、
実はポップなのかもしれないと個人的には思って(HighWaveとか特に)そういうセンスもますます気になっちゃってる。
"ペロペロしてやりたいわズ。"この名前でビビっときた人も、逆に引いちゃった人も、
その音楽を聴けば期待を超えていくよ多分。悔しいけどさー!
―― ヨコタシンノスケ(キュウソネコカミ)


ペロペロしてやりたいわズ。というバンドはドキッとさせられる瞬間が散りばめられたバンドだ。それまで意識していなかった異性のふとした仕草にドキッとしてしまい、その絶妙な距離感が二人をキラキラさせる、そんな経験ありませんか?
もどかしさに甘えていると時折ズバッと切り込んでくる言葉とギターとリズム。1曲目のジェーンズアディクションばりのカッティングから、SやMの自覚もなく傷つけただ寄り添うだけのあのころに引き戻されそうになる。
このアルバムを聴いた後、フェイスブックで初恋の人を探したりするのはやめましょう。
でもそんな気持ちが蘇るバンド。大好きです。
―― ハヤシムネマサ(NACANO / ex.PENPALS)

 

▼リリース情報
ペロペロしてやりたいわズ。
ミニ・アルバム
『ペロペロしてやりたいわ』
pero_jk.jpg
7月8日(水)リリース
¥1,389+税
[FIRE STARTER]

1. Bless You!
2. デストロイガール
3. ハル
4. high wave
5. あまちゃん
6. ハイライト

 

▼ライヴ情報

7月4日(土)大阪"見放題2015"
7月12日(日)名古屋 池下UPSET
7月15日(水)広島 CAVE-BE

 

▼ツアー情報
ペロペロしてやりたいわズ。
"いろんなとこペロペロして回ろうツアー"

8月26日(水) 心斎橋SUNHALL
8月28日(金)京都 VOXhall
8月30日(日)神戸 太陽と虎
9月2日(水)名古屋 栄TIGHT ROPE
9月4日(金)千葉 稲毛K'sDream
9月5日(土)浅草 KURAWOOD