Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

THE LIBERTINESが2010年に再結成?

2009.08.20 17:45

livertines.jpg今年に入ってソロ・アルバムをリリース、大型フェスへの出演など、精力的に活動している元リバティーンズ(THE LIBERTINES)・現ベイビーシャンブルズ(BABY SHAMBLES)のピート・ドハーティ(Peter Doherty)が、2010年のイギリスのフェスティヴァル・シーズンにリバティーンズを再結成するという計画を、イギリスの大手音楽サイト〈NME.com〉に語っている。

「(リバティーンズがフェスティヴァルでプレイすることは)今後あり得るよ。ジョン・ハッサールと話したんだけど、彼はやるって言ってた。(ゲイリー・パウエルも)参加するって言ってたよ」。

またピートは、2004年に彼がドラッグ問題でバンドを離れていた際、残りの3人でリバティーンズを名乗ってツアーしていたことに触れ、このように冗談めかしてもいる。

「たぶんカール・バラーなしでリバティーンズを再結成してもいいんだろうな。あいつが俺抜きでやったみたいにね。そうなったら、NMEに〈カールのそっくりさん求む〉っていう広告を打つよ」。

今年もリバティーンズの再結成は騒がれたが、結局カールが拒否したことで現実とならなかった。そのときは、リバティーンズ再結成の計画は来年に先延ばしにしたというが、果たして今度こそそれは本当となるのか。再結成を心待ちにするファンを振り回してきた「ピートの再結成発言」だが、もう暫く期待し過ぎず注目していよう。


BABY SHAMBLESオフィシャルサイト>>