Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

すきぴホリック

シイナナルミ

『すきぴホリック』

Release Date : 2019-11-20
Label : ポニーキャニオン

シイナナルミが、作詞者としても、歌手としても、飛び抜けた才能を持っているということが伝わってくる2ndシングル。頭の中でエンドレス・リピートしそうな、小気味いいリフと軽やかなコーラスから始まったかと思いきや、"「恋は盲目なんてバカらしくない?」/そんな言葉だけで 片付けないで"とピシャリと宣戦布告する。時には"友達は辞めました"など過激な言葉も交えながら、純粋な恋愛をポップに歌う。すべてのバランスが絶妙で、それこそシイナナルミに盲目な恋をしてしまうリスナーも出てきそうな、彼女にしか表現できない楽曲だと思った。2曲目の「好きな人の好きな人になりたい人生」も、爽やかなストリングスと切ないメロディ、女の子の本音を言語化した歌詞が起こす化学変化が見事だ。(高橋 美穂)


Related DISC REVIEW

すきぴホリック

シイナナルミが、作詞者としても、歌手としても、飛び抜けた才能を持っているということが伝わってくる2ndシングル。頭の中でエンドレス・リピートしそうな、小気味いいリフと軽やかなコーラスから始まったかと思いきや、"「恋は盲目なんてバカらしくない?」/そんな言葉だけで 片付けないで"とピシャリと宣戦布告する。時には"友達は辞めました"など過激な言葉も交えながら、純粋な恋愛をポップに歌う。すべてのバランスが絶妙で、それこそシイナナルミに盲目な恋をしてしまうリスナーも出てきそうな、彼女にしか表現できない楽曲だと思った。2曲目の「好きな人の好きな人になりたい人生」も、爽やかなストリングスと切ないメロディ、女の子の本音を言語化した歌詞が起こす化学変化が見事だ。(高橋 美穂)



Related VIDEO MESSAGE