Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Overseas

Young Statues

YOUNG STATUES

『Young Statues』

Release Date : 2012-05-16
Label : Flake Sounds

ギター・ポップ/ロックは大好きだったけど、最近はあんまり聴かなくなったなあなんていう人は、これを聴いたら昔のことを思い出すかもしれない。バンドをやっていた人だったら、初めて楽器に触れたときのことを思い出すかもしれない。少年と呼ばれていた頃のことを思い出させる雰囲気がある。シンガー・ソングライターのCarmen Cirignanoを中心とした5人組バンドのデビュー・アルバムに詰め込まれているのはそんな音楽だ。ギター・ポップ/ロックのど真ん中を行くサウンドが展開されている。軽く歪ませていたり、フォーキーであったりするギターが軽快に走り、すっきりと甘いメロディが風のように流れていく。思わず青春という言葉を使いたくなってしまう清々しい風を吹かせる作品。(小澤 剛)