Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

これからのこと

yumeochi

『これからのこと』

Release Date : 2012-04-04
Label : ジャパンミュージックシステム

小西康陽がパーソナリティを務めるラジオでオンエアされたことから話題を呼んでいる6人組バンド、yumeochi。アルバムのスタートを飾る「若き日の思索のために」で軽快なポップ、英語詞が流れるように耳あたりのよい「miss holly golightly」、染み渡っていくバラード「暮らしの眼鏡」、コミカルなサウンドながらもなんだか泣けてしまう「悲しみよこんにちは」などピアノ、伸びやかな歌声が絡み合いこの1枚の中でいろんな側面を見せてくれる。春の陽気に心を躍らせるように心地よく響くグッド・ミュージックは、日向でうたた寝したくなる心地よさ。シンプルに直球で“いい歌”はストレートに心に届く。思い切りリラックスしたい休日のお供にどうぞ。(高橋 香奈)