Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Overseas

時代にレクイエム

それ以染に

『時代にレクイエム』

Release Date : 2012-01-11
Label : ジャパンミュージックシステム

関西を中心に注目を集めるトライバル・サイケデリック・ポップ・バンド、それ以染にの1stミニ・アルバム。肉体性の高いグルーヴィなサウンドと、アンダーグラウンドな匂いから溢れ出す中毒性あるメロディが彼らの魅力だろう。民族音楽や、プログレ、サイケデリック・ロック、USインディー・ギター・ポップを混ぜ合わせ、独自の感性で作り上げたサウンドは、新しさもありながらどこかノスタルジック。個性的と言えばそうだけど、楽曲それぞれがあらゆる音楽ファンに訴えかけうるフックを持っているところが、彼らのポテンシャルの高さだろう。ジャンル分け出来ない不気味さも含め、今作を聴いてライヴをすぐにでも観たいと思ったのは僕だけじゃないはずだ。(遠藤 孝行)