Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Overseas

Submarine - OST

自分の吸っている空気や重力が変わってしまうような出会いは確かに存在する。映画「Submarine」でも、ひとりの少女との出会いで15歳の少年の全てが変わる。同作のサントラであるAlex Turnerのソロアルバムを耳にし、まるで恋に落ちるような心の震えを体験した。それは燃え上がるような激しさではなく、自分の奥深い部分に身を沈めたような根源的なものだ。くすんだウェールズの情景の中、Alexの存在は自然にそこにあるものとして感じられる。目には見えないほどにささやかな雨のように、心地よく濡らし包み込む。時に、弾むように無邪気に跳ねて魅せる。わずか20分という時間の中、とても深い部分で傷を慰撫し、柔らかくほぐれた心を優しく連れ出してくれるのだ。繊細な暖かさに泣きたくなってしまう。(山田 美央)