Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Overseas

Megaflow

ZA!

『Megaflow』

Release Date : 2011-06-01
Label : SPACE SHOWER MUSIC

スペイン・ヴァルセロナを拠点に活動する注目ユニット。ギターとドラムの構成だけれど時にはギターの彼がドラムを叩いたり、トランペットを吹いたり!? とにかく自由すぎる。ギターカッティングがキレキレ、声もひとつの楽器のように扱い、奇想天外な音を作り出していく。ノイズまじりのごりごりなロックが来た! と思ったら次なる曲ではムーディにと思ったら急な展開があったり、ラジオ番組風なトラックもあったり……。なんじゃコレ!? と思っているうちに気付くと虜になっている、なんともいえない中毒性。ポストBATTLESと呼び声の高い彼ら。とんでもない人達、出てきちゃった、そんな雰囲気がムンムン。ライヴはもっとカオスティック!! この人達、面白すぎるやろ!(花塚 寿美礼)