Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Overseas

We Are Standard

昨年からフロアを中心に急上昇中のDEROLIANと同じスペインから登場したディスコ・パンク・バンド。縦でも横でもないディスコ・パンク独特の四つ打ちと、マッドチェスターのヘロヘロ・グルーヴを掛け合わせたような、ありそうでなかったサウンド。気だるそうなヴォーカルやキックは、まるでTHE RAPTUREとHAPPY MONDAYSの遺伝子を等しく分け合ったロクデナシのそれだ。何食わぬ顔で誰彼構わず、手をつけては「俺が他の女とキスをしながら、お前に会いたいと思っているなんて知らないだろ」なんて平然と言ってのける傲慢なロマンに溢れた歌詞もいい。HARD FIの登場を思い出すね。社会不適合者の為の、新たなスタンダードとなるか。(佐々木 健治)