Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Overseas

4

THE BAMBOOS

『4』

Release Date : 2010-03-20
Label : TRU THOUGHTS / BEAT RECORDS

ディープ・ファンク・オーストラリア代表THE BAMBOOS。2004年に「Tighten Up」の熱すぎるカヴァーで世界中を熱狂させた彼ら。正直、ロックを聴いている人の中には、ファンクを古臭いものと思っている人がいる気がする。そんなわきゃないんだけど。地味なのかな。難しそう?まあ、そう言わずに、このグッド・ヴァイヴなアルバムを聴いてくださいよ。サイケとか取り入れていてビックリしたけど、今回もいいですね。ファンクは何も難しくないのです。ただそのグルーヴに身体を委ねさえすれば分かるのです。これはえらくかっこいいぞと。そして、このTHE BAMBOOSも所属するTru thoughtは新しいアイデアを取り入れたファンクをたくさんリリースしているレーベルなので、要チェックです。(佐々木 健治)