Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Overseas

Life Is Sweet Nice to Meet You

LIGHTSPEED CHAMPION

『Life Is Sweet Nice to Meet You』

Release Date : 2010-02-24
Label : ホステス

元祖ニュー・レイヴ・バンドとして颯爽と表れすぐに解散してしまったTEST ICICLESのメンバーだったLIGHTSPEED CHAMPION。解散して間もなく届けられた1stアルバムはニュー・レイヴとはかけ離れたカントリー調の作品だった。それだけにこの人はとてつもないセンスで沢山の音楽を吸収してコロコロと表現を変えていく人なんだろうと思っていた。その期待通り今作は前作を基本とした抜群のメロディがたっぷり詰まった傑作となった。ストリングスやピアノを多用した壮大な曲が収録されているが、彼の作り出す楽曲にはシンプルながら聴く者の胸を打つメロディに溢れている。なおプロデューサーにはANIMAL COLLECTIVEなどを手掛けるBen Allenを迎えている。(遠藤 孝行)