Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

XXX“If You Came HERE”

DJ KYOKO

『XXX“If You Came HERE”』

Release Date : 2010-02-14
Label : ケイエスアール

DEX PISTOLS、80kidz、DJ KYOKO。いずれもここ1~2年の間に“エレクトロ” という言葉を、コアなリスナーから一般層にまで広めた功績は言うまでもない。それぞれに活動の幅やプレイの質は色々だけど、DJ KYOKOはあくまで一人のDJ、セレクターとして、その確かな実力とセンスに裏打ちされたプレイでフロアを沸かせてきたアーティスト。そんな彼女のMIX CD第2弾が、2010年のバレンタイン当日にリリースされる。全体を通して、快楽性が高くも、リズムと音階を自在に操りながら、非常に整理されているプレイは流石の一言。きっと音楽に対して、自由な感覚ではありつつも、もの凄く真面目な考え方をしている人なんだろうなと思う。(杉浦 薫)