Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Overseas

Tommy Sparks

TOMMY SPARKS

『Tommy Sparks』

Release Date : 2009-10-21
Label : ユニバーサル インターナショナル

ipod touchの最新CM に「She's Got Me Dancing」が起用され、LADY GAGAやWHITE LIESのシングルのリミックスも手がける、スウェーデン出身のTOMMY SPARKSによるデビュー・アルバム。一見するとエレ・ポップ・アルバムなのかな?だとしたら、もうそろそろ飽きちゃった・・・と思っていたのだが、これがいい意味で予想を裏切られた。TOMMY SPARKSの音楽の根底にあるのは、ロックであり、ポップだ。バラエティーに富んだ1曲1曲はとても丁寧に緻密に作られており、聴いているといい塩梅になってしまうキャッチーなメロディーが詰まっている。正に捨て曲なし!派手さには欠けるかもしれないが、MGMTやFRANZ FERDINANDが好きな人に是非オススメしたい。いいアルバムです。(杉浦 薫)