Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第29回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第29回】

Written by wowaka
2019.03.13 Updated

お久しぶりのグルメトーキョー、wowakaです。ヒトリエは新しいフルアルバム『HOWLS』を発表しました。手応え十分です。全国ワンマンツアー"Coyote Howling"でお待ちしてます。 さて今回向かうは野方です。最近僕はYouTuberのSUSURU TV.にはまってまして......。このチャンネルはSUSURUさんというラーメン大好きな青年が毎日(本当に毎日!)ラーメンを食べてそのレビュ

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第28回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第28回】

Written by シノダ
2019.01.09 Updated

あけましておめでとうございます。 グルメトーキョー、平成最後のシノダ回です。 尚、この記事は12月16日に書かれたものです。 今年ももう終わりだなあ~~みたいな感じで年の瀬をだらだらと貪り過ごし、あー今日漫画のネーム〆切だあ~と思ったら同時にグルメトーキョーの〆切もやって来て、何ならこっちはもう1日過ぎておるわ、みたいな。 二本の妖刀"〆切"のうち一本がもう刺さってまんがな、あいたたた。 さて皆さ

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第27回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第27回】

Written by イガラシ
2018.11.14 Updated

10月頭に中国3都市を廻るツアーに行ってきました 海外公演は4月に台北、上海に行ったツアーに続いて2回目 前回は海を越えてもこれだけ熱狂してくれる人がいることに驚き、それもこれもあらためて日本のファンのみなさまのおかげと感謝感激感動もひとしお心機一転がんばるぞと新たな野望を携えて帰国した訳ですが、今回あらためてその熱量と氾流する人々の個性、地域性などという言葉のニュアンスは文字通り軽く飛び越える移

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第26回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第26回】

Written by ゆーまお
2018.09.11 Updated

ドラムのゆーまおです。 新しい作品を今バリバリ作っていて、本当にみんなが喜んでくれそうな曲を形にしていってる実感がある。みんなもう少し待っててね。 台北と上海にライブをしに遠征してから、以前からそもそも好きだった中華料理や香辛料の効いたエスニックな料理に対する関心がかなり深くなった故に、五香粉という八角や花椒などが入った混合香辛料の匂いが頭から離れなくなってしまった。 台北は五香粉の匂いが街中から

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第25回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第25回】

Written by wowaka
2018.07.11 Updated

久しぶりのグルメトーキョーを綴りますはwowakaです。みなさんお元気ですか。 思えばこのコーナーもながーく続けさせてもらってきて、メンバー4人でいろんな店や食べ物を紹介してきました。僕自身のごく個人的な手応えでいうとやっぱ蒙古タンメン中本の回が印象に残ってます。プチオリジナル丼を作るやつですね。最近中本行ってないな。行かなきゃ。 さて、アルバムai/SOlateのツアーが終わり、ツーマンツアーn

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第24回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第24回】

Written by シノダ
2018.05.11 Updated

はいどうもグルメトーキョーシノダ回です。 このコラムは4月16日に書かれています。 前回は東京のお店を紹介するのに大失敗したので今回こそはちゃんとやるぞ~いや~どこにしようかな~とパツパツに腫れ上がった頭ひとつだらしなくぶら下げたままションベンロードを白目剥きながら歩いていたところ、突如ぬかるみ出した歩道に身体が飲み込まれていくような錯覚に見舞われ、頭の先まで底無し歩道の胃袋に収められてしまった僕

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第23回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第23回】

Written by イガラシ
2018.03.09 Updated

これを書いてる2月の半ばはようやく寒さが和らいできたような、そんなことを言ってるとまた記録的大寒波が記録されてしまうんじゃないかって滑らかに心配しつつ、基本的に雪は好きなので雪遊びできるなら凍える寒さも僅差で嬉しい、のイガラシです。凍える寒さの新宿屋上であったかそうな上着に身を包んで尚寒そうなSHERBETSのメンバーが凍てつく名曲を演奏するライブ映像が大好きで、あんなシチュエーションで「シベリア

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第22回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第22回】

Written by ゆーまお
2018.01.12 Updated

お世話になっております。ゆーまおです。 ついこの間、2017/12/6にヒトリエは新しいミニアルバム『ai/SOlate』を発売しました! ヒトリエの過去と現在、そして未来想像図をギュッと一つの作品に詰め込むことができたと思います!とてもわかりやすく纏まりのあるパッケージングに現状満足いくものが作れたのではないかと!聴いてくれた人はありがとう! まだの人は、是非聴いてみて!! 最近はSTAR WA

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第21回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第21回】

Written by wowaka
2017.11.13 Updated

お久しぶりのwowakaです。 これが掲載される頃には新譜の情報が出ているのでしょうか。どうなのでしょうか。僕は制作の最終段階で福岡に行く工程がほぼ必ずあるのですが、 今回も行ってきました。というわけで今回は福岡編でお送りします。 毎度辛いものシリーズになってしまうのもどうかとは思うんですが、まぁ好きだし、ということで今回も行ってきました。 1日目、辛麺屋桝元の中洲本店。 メニューは辛麺、なんこつ

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第20回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第20回】

Written by シノダ(Gt/Cho)
2017.09.14 Updated

はいどうも、グルメトーキョーシノダ回です。 このコラムは8月15日に書かれています。 前々回では全国のおいしい回転寿司を紹介し、 前回は名古屋のラーメン屋のコピー店が年一くらいで開かれる(?)というお話をした為、 シノダには東京の引き出しが本当に無いんじゃないかと思われるのもあれなので、今回はフツーに東京のお気に入りの飲食店を紹介したいと思います。 あれはいつだったのかすら思い出せないような逢魔時