Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第19回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第19回】

Written by イガラシ
2017.07.12 Updated

こんにちは、イガラシです。 ピザが好きなんですが、Instagramで#pizza というハッシュタグを眺める行為もまた好きです。 まずこのタグ、ものすごい数の写真があります。大体常時2500万件以上の投稿がヒットしますし、24時間いつ見ても恐ろしい速さで投稿が追加されていきます。 つまりここが何時だろうと自分に何が起ころうと、その時その瞬間に世界のどこかでは変わらず誰かがピザを食べているというこ

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第18回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第18回】

Written by ゆーまお(Dr)
2017.05.15 Updated

ゆーまおです。 アルバム「IKI」を引っさげて、全国20ヶ所にワンマンライブをしに回っているわけですが、人生でこんなに多くの場所に行くのは初めてですし、一個のコンセプトの通ったセットリストを20回もやれる幸せを最近噛み締めていた所でした。自分がとにかく頑張れば良くなるという視点を強く持っていましたが、バンドが強くなることの楽しみを今になってようやく覚えて来ました。ツアー最後まで駆け抜けます。 三宿

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第17回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第17回】

Written by wowaka(Vo/Gt)
2017.03.14 Updated

こんにちはwowakaです。久しぶりのグルメトーキョーだ!今回はグルメ一点絞りでいこうかと思います。辛いラーメンで今や超有名になった蒙古タンメン中本。セブンイレブンとのコラボカップ麺も美味しいよね。数多くの人によって語り尽くされてるとは思うのですが、グルメトーキョー、今回はあえてそこに踏み込んでみることにしました。 僕を無類の辛党にしたのはここ。大体中本のせい。 経験上3回行くとハマってしまいます

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第16回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第16回】

Written by シノダ(Gt/Cho)
2017.01.19 Updated

あけましておめでとうございます。 はい、シノダです。 グルメトーキョーお久しぶりです。 や、マジで......。 隔月でメンバーが順繰り書くもんだから 相当久しぶりに感じられます。 グルメトーキョーってどんなこと書いてたっけ?と前回のを読み返したら 2016年5月号掲載、ワンマンツアーの真っ最中とか書いてあって吐瀉しかけました。 アルバムもう一枚出しちゃったんですけど......。 これが載る頃に

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第15回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第15回】

Written by イガラシ(Ba)
2016.11.14 Updated

ヒトリエ グルメトーキョー ベースのいがらしです。 ヒトリエはメンバー各々がキュレーターとなってそれぞれ縁のあるアーティストをお呼びする2マンライブ『nexUs』をおこなっていますが、せんじつはその2回目がわたくしのキュレーションにより開催されました。(キュレーターということばの意味に関して調べたら負けだとおもったので、やり終えた今もなんとなくのイメージで使っています) ぼくのりりっくのぼうよみく

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第14回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第14回】

Written by ゆーまお(Dr)
2016.09.19 Updated

ゆーまおです。 最近は曲作りに励み、レコーディングで現段階の演奏記録を日々行っている。 以前までとは違う確かな手応えと達成感の中に次へ繋がる目的が具体化されていく作業程に有意義な時間は今の自分にはない。 頭を使えば甘いものが食べたくなる。 チョコレートかあんみつが食べたいとレコーディング中に思った。 あんみつの善し悪しは正直あまりわからないのだが、幾つかのあんみつを食べてきた中で特に印象に残ったお

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第13回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第13回】

Written by wowaka
2016.07.13 Updated

おひさしぶりですヒトリエのwowakaです。 ワンマンツアーが終わりましたね。前にこのコラム書いたときはツアー前だったので不思議な感じだ。 いいツアーになったと思います。ファイナルを終えた瞬間にまた一歩目指すところに近づけた感覚が確かにあって嬉しかった。 ファイナル新木場スタジオコーストのライブ模様はヒトリエ初の映像作品としてリリースされます。これがまたエグいかっこいいので楽しみにしててください。

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第12回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第12回】

Written by シノダ(Gt/Cho)
2016.05.20 Updated

いかん、全然慣れん。 このコラムが掲載される頃には既に終わっていますが、僕は今ワンマンツアーの真っ最中。 広島のホテルの、傷つけてしまいたい程に白いベッドの上でこれを書いています。 ノートパソコンなんて持ってないのでスマートフォンで。   こッれッがッマジで慣れん!何故ならやったことがないから! てめえ普段あんだけツイッターで垂れ流しの糞みてえに呟いといてどの口がほざくか、ア、ついに口とケツの穴が

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第11回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第11回】

Written by イガラシ(Ba)
2016.03.18 Updated

綿矢りさの本ばかり読んでいる。 「インストール」「蹴りたい背中」の2作以降に彼女の作品に触れていないひとにはぜひ「憤死」を読んでみてほしいし、その気味悪さにひっかかったなら「ひらいて」を読んでみてほしい。それからずるずる他の作品に手を伸ばし続けて抜けられなくなっているのが2016年初頭のわたし。   ヒトリエ、セカンドフルアルバム『DEEPER』が発売になった。 今回特に気に入っているのが「フユ

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第10回】

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第10回】

Written by wowaka
2016.01.15 Updated

すっかり寒い。 暖房のよく効いたファミレスに入ってこれを書いている。 屋外と室内との温度差で頭がぼうっとする。   最近音楽を以前より楽しんでいる自分がいる。 元々音楽が好きだから曲を作って唄っているわけではあるけれど、そういう発信側に立って以来、頭を空っぽにしてただ音に身体を委ねることが意外と難しくなってしまっていることに悩んだりもしていた。この曲はこうだから格好良い、だとか、すごく良いんだけど