Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

Andrew McMahon、アルバム『Zombies On Broadway』より日本での映像を使用した「Shot Out Of A Cannon」MV公開。本人からのコメントも到着

2018.02.15 15:40

Andrew McMahon、アルバム『Zombies On Broadway』より日本での映像を使用した「Shot Out Of A Cannon」MV公開。本人からのコメントも到着

CMソングに起用された「Fire Escape」がスマッシュ・ヒットを記録しているAndrew McMahonが、アルバム『Zombies On Broadway』より「Shot Out Of A Cannon」のミュージック・ビデオを公開した。
 

Andrew McMahon in the Wilderness - Shot Out of a Cannon
 
同ミュージック・ビデオは、昨年10月に単独ジャパン・ツアーで日本に滞在した際に撮影した映像で編集されている。盛り上がりを見せた来日公演の映像に加えて、彼のお気に入りのコーヒー店やアパレル・ショップなど、バンド・メンバーとともに東京と大阪の街を楽しむプライベート映像や、来日公演の合間を縫って行われたインタビュー取材の様子が映されている。
 
また、Andrew McMahonからコメントが届いている。(全文和訳)
 
『Zombies On Broadway』がリリースされて1年が経ったなんて信じられません。
このアルバムのリリースを通して、僕が経験したラジオ局やファンの皆のサポートは僕が望む以上に大きくて、そのなかでも最大のハイライトはバンドと一緒に日本で過ごしたときでした。
次のウィルダネスのプロジェクトに進むため、ゾンビーズの曲のコレクションのなかから最後にこのビデオを公開したいと思います。
僕の従兄弟であり、友人でコラボレーターのクーパー・カールはバンドと一緒にジャパン・ツアーに帯同し、その過程でこのビデオ用の映像を撮りためてくれました。自分としては、東京と大阪のショーやその夜に街に繰り出したときに感じた美しさや混沌を振り返ることができるこの映像をとても有り難く思っています。
僕たちの長いゾンビーズの冒険を見せてくれた皆にも、この「Shot Out of a Cannon」で映し出されている風景で僕が感じたノスタルジーを感じてくれることを願っています。
一緒に制作してくれたクーパーと彼のチーム、そしてクールなタペストリーのグラフィックを織り込んでくれたマイケル・マキーケンに感謝しています。
是非、楽しんでください。
 
―― Andrew McMahon
 
 
さらに本人のFacebookアカウントには、日本語で"日本のファンの皆へ 皆の応援のおかげで、去年は僕にとって本当に素晴らしい一年だった。感謝の気持ちを込めて特別なミュージック・ビデオを作ったから是非観て欲しい!また皆に会えることを信じているよ。"という日本のファンへの感謝の気持ちに溢れたメッセージが投稿されている。

 

▼リリース情報
ANDREW MCMAHON IN THE WILDERNESS
『Zombies On Broadway』
fire-escape.jpg
UCCO-1181/¥2,376(税込)
NOW ON SALE
 
[収録曲]
1. Zombies Intro
2. Brooklyn, You're Killing Me
3. So Close
4. Don't Speak For Me (True)
5. Fire Escape
6. Dead Man's Dollar
7. Shot Out Of A Cannon
8. Walking In My Sleep
9. Island Radio
10. Love And Great Buildings
11. Birthday Song
12. Throwing Punches※
13. Rich Kids With Summer Jobs※
※国内盤ボーナス・トラック 
 
■配信情報
iTunesハイレゾ
 

関連アーティスト

ANDREW MCMAHON IN THE WILDERNESS