Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

SOIL&"PIMP"SESSIONS、野田洋次郎(RADWIMPS)をフィーチャリング・ヴォーカルに迎えた「ユメマカセ」がTBS系 金曜ドラマ"ハロー張りネズミ"の主題歌に決定。8/23にシングル・リリースも

2017.07.06 12:25

SOIL&"PIMP"SESSIONS、野田洋次郎(RADWIMPS)をフィーチャリング・ヴォーカルに迎えた「ユメマカセ」がTBS系 金曜ドラマ"ハロー張りネズミ"の主題歌に決定。8/23にシングル・リリースも

SOIL&"PIMP"SESSIONSが野田洋次郎(RADWIMPS)をフィーチャリング・ヴォーカリストに迎えた新曲「ユメマカセ」が、7月14日より放送スタートのTBS系 金曜ドラマ"ハロー張りネズミ"の主題歌に決定した。
 
「ユメカマセ」はドラマ"ハロー張りネズミ"のために書き下ろされた楽曲で、作曲はSOIL&"PIMP"SESSIONS、歌詞と歌を野田洋次郎が担当。ソイルは同ドラマの音楽(劇伴)担当としても参加しているが、大根監督のアイディアで今回の意外な共演による主題歌が実現した。野田が歌詞とヴォーカルの参加で他アーティストとのコラボ―レーションを行うのは今回が初となるので、ぜひ注目してほしい。

 
なお、野田洋次郎、SOIL&"PIMP"SESSIONS、脚本/演出 大根仁より以下のコメントが到着している。
 
今回は会心の一作ができました。
ソイルさんとの作業は心地よく、メンバーの皆様は素敵な人達で、ありがたかったです。
ドラマもきっと素晴らしいものになると思うので、そこに僕の声で参加できたのはうれしいですし、少しでも煌びやかさだったり、奥行きだったりが曲で出せていたらうれしいと思います。
ぜひ、聴きこんで歌っていただきたいと思います。
―― 野田洋次郎(RADWIMPS)
 
今回初めて野田君とお仕事させていただいて、言葉の選び方、歌唱のスキル、表現力、全てにおいて"怪物"だなあと圧倒されました。僕らが書いたメロディーを見事に高いレベルの芸術に昇華させてくれた彼には、尊敬の念を禁じ得ません。
この曲のアイディアの原点は、90年代初頭にロンドンのクラブを席巻していたACID JAZZサウンドです。
どこか怪しい雰囲気を持つジャジーでグルービーなソイルのバンド・サウンド。そこに野田君のボーカルという新たな武器とともに現代に蘇らせました。
この曲が"ハロー張りネズミ"の世界に、興奮を誘う耳新しさと、色鮮やかな懐かしさを添えられていたとすれば、とても幸せなことです。
チャンスをくださった大根監督に感謝しています。
―― SOIL&"PIMP"SESSIONS
 
ソイルと野田洋次郎、音楽性の違う同士だからこそ、面白い化学反応が起きると思い、主題歌をお願いしました。その予感は当たるどころか、とんでもない名曲が出来上がりました!震えて待っていてください!!
―― 脚本/演出 大根仁

 
さらに、8月23日にニュー・シングル『ユメマカセ』としてリリースすることも決定。同シングルには表題曲の他2曲が収録される。

 

▼番組情報
TBS系金曜ドラマ"ハロー張りネズミ"
放送:毎週金曜22:00~22:54 7月14日(金)スタート
(初回は15分拡大。22:00~23:09)
主題歌:SOIL&"PIMP"SESSIONS「ユメマカセ」
オフィシャル・サイト:https://www.tbs.co.jp/hello-harinezumi/

 

▼リリース情報
SOIL&"PIMP"SESSIONS
ニュー・シングル
『ユメマカセ』
8月23日(水)リリース
通常盤※初回生産限定仕様
VICL-37318/¥1,296(税込)
 
1. ユメマカセ / SOIL&"PIMP"SESSIONS feat. Yojiro Noda
他、全3曲収録

関連アーティスト

RADWIMPS, SOIL&"PIMP"SESSIONS