Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第17回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第17回】

Written by 塔山忠臣
2013.06.10 Updated

僕が東京へ来たばかりの時、近所のよく行ってた美容院の女の子と知り合いになり、たまにお茶したりメシ食ったりしていた。変なコトはしていない♪ 埼玉の志木市に住んでるコで、公園行ったり、神社に行ったりしていた。(塔山は神社仏閣フェチ★) その子との話で、特に印象に残ってるモノがある。。。 ある日、彼女が自分のお祖父ちゃんが運転する車に一緒に乗っていた時に、若いカップルに車であおられ、インネンをつけられた

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第16回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第16回】

Written by 塔山忠臣
2013.04.01 Updated

@_sacchii_ 0.8秒にはまり遠征するようになった結果、彼氏に『ライブとオレ、どっちが大事なのか分からない』と言われ別れました。笑 この場合、何と答えたら良かったのでしょう? 【塔山の答え】仕事か家族か? これは永遠のテーマですね!ではこういう質問をされた時の最適な対処法をお教えしましょう。それは相手が何か話し出したトタンすぐに『ディープキス』をするコトです。そう、腰が抜けるほどに。と言っ

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第15回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第15回】

Written by 塔山忠臣
2013.02.19 Updated

お疲れさまです! 僕です。今回はせっかくやから、このコラムが載るころには発売されてると思います、我がハチゲキ最新作 !!!【電子音楽の守護神】の全曲解説をしていきたいと思います★最後まで元気に! がんばっていきたいと思いますので、みなさんも元気に!出来れば下着一枚で!読んでいただき、そして来たるべき4月27日、赤坂ブリッツわんわん♪に向けて、本作を楽しんで、ワイワイわちゃわちゃ、暴れまくりに来なさ

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第14回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第14回】

Written by 塔山忠臣
2012.12.15 Updated

お疲れさまでーす! 僕、僕やで★ 今はねぇ~、北浦和のねぇ~、キャラというLIVEハウスでねぇ~、出番30分前でねぇ~、『はよコラム送ってこいや! お前アホやろ? 踏め、うんこを踏め!!! もしくは、風俗で捨てろ! 童貞を捨てろ!!!』的な、アイスクリームマガジンさまのほうからの脅迫にあっている最中でして、キャラのほうには電話ズのノブ兄やら、同じく電話ズでドラムを叩いてらっしゃる毛量がしっかりして

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第13回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第13回】

Written by 塔山忠臣
2012.10.18 Updated

最近ずっとひとりでアルバムを作ってる。2013年1月23日発売を目指してる。日程的にかなりタイトで集中力をグングンあげる毎日。誰とも会っていないし、日々の生活はナントカやってるカンジ。だいたい早朝から昼過ぎor夕方まで肉体労働のアルバイトしてそのままスタジオに到着。軽く昼寝し(コレ大事、作業効率全然違う)起きたら夜中までコツコツやる。ボビーさんの件で色々状況も変わり、大変なコトも多い。スタジオ確保

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第11回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第11回】

Written by 塔山忠臣
2012.06.13 Updated

*編集注:今月も塔山がtwitterに寄せられた質問に答えます(ネタ切れではありません!) 【質問者:meri1tter】この前電車に乗ってて急停車したときにバランス崩して隣に居たおばちゃんのおっぱいを両手で掴んでしまいました。どういう対応をしたら良かったでしょうか? 【塔山の答え】なぜ謝ったのですか? トヨ子は(勝手に命名) あなたの奥手にヤキモキして無理にでもペッティングさせよう!と家を出る前

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第10回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第10回】

Written by 塔山忠臣
2012.04.16 Updated

どうも、塔山ライオンです!(5月に大阪でヤングライオンというイベントに出て伝説を作る予定なので今からライオンを名乗っているというプレイ)『しんぱ~い、ばかりぃ~!!★』あ、これ、僕の私生活ね…。てへぺろ♪  このコラムは名古屋&大阪で激烈なる、双めがねLIVEで大暴れした後に、マネージャーの鬼田ゴンザレス純に『塔山くん、お疲れさま! 東京への帰り道、車で寝ないでコラム書いてネ♪』なんて脅され、車で

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第9回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第9回】

Written by 塔山忠臣
2012.02.01 Updated

こんにちは。チャン・グンソクです。「アナダヲ~、アイシテイマドゥ~」(出来るだけ棒読みで)  最近めっきり寒くなりまして。これは東京で大雪が降った、そうあの日の夜に「温野菜でドカ食い~♪」した帰りに書いています。ちなみに温野菜ではIHヒーターが食事中に壊れてしまい、途中で席を移動しなくてはなりませんでした。しかもその席が窓際で建て付けの影響なのか、すきま風が、さっむい、さむい…(コレが噂の文字稼ぎ

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第8回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第8回】

Written by 塔山忠臣
2011.12.01 Updated

お久しぶり! いやぁ、僕はすっかりこのコラム降ろされたとばっかり思ってました。スクリームマガジンさん、ありがとうございます。(チッ、なんでまた書かなアカンねん) 2011年もいよいよ終盤にかかりまして、僕は新作づくりに励んでおります。最近は色んなBANDさんから白盤(リリース前の新作音源)などを戴くようになり、作業がしんどい時なんかは他バンドの音を聴き、「お前なんかに負けるか~!のび太~★」ってな

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第7回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第7回】

Written by 塔山忠臣
2011.08.01 Updated

最近、とあるライブハウスと、ちょっとモメた。 僕は喧嘩するから、よく叱られる。それは比較的、昔から。 音楽をやる前、…まだ塔山忠臣になる前からだ。なので、出世は出来ない…(笑) 今は、BANDのフロントマンという立場上、気が短いとか、あいつはキ○ガイだ!とかで片づけられたりもするけど、ただただシンプルに、僕からしたら、生きていて感じる、当たり前のコトを言ってるだけ。 イガイガしたものに簡単にフタを