Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第27回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第27回】

Written by 塔山 忠臣
2015.01.30 Updated

ひとりの時間。 これはとても大切で、 もしあなたに愛してる人がいるなら 余計に。 僕は愛するBANDメンバー、 そして愛するハチゲキッズに向けて曲を書いてる。 世間で流れる音楽を聴いてオレならもっと面白いモノが出来る。 心がメラメラするから 新しい曲を書き続けている。 LIVEでステージに立つ。 大勢のヒトがいたり、 誰もいなかったり。 初めて会うヒトの前。 自分の信じる音を、 全力で鳴らす。 0

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第26回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第26回】

Written by 塔山忠臣
2014.12.04 Updated

『新作づくり。』 三年B組 塔山忠臣 来年夏前の発売を目指し、 自分のすべてを注ぎ込んだフルアルバムを制作中。 ( ※ 年明けに発売する、グラスゴー美メロシングル『ジャスミンの恋人』は完成済み★) 僕らが今年立ち上げた 新興キレッキレ・インディーレーベル HAGATAレコーズでの最初のフルアルバムであると同時に、 ずっとミックスのみ担当してもらってたスタジオインパクトの杉山オサム氏と、(サンボマス

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第25回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第25回】

Written by 塔山忠臣
2014.10.01 Updated

#こんにちわ、塔山忠臣です カップ焼きそばのキャベツが食べれません。 #こんにちわ、塔山忠臣です お風呂で茶碗を洗っています。 #こんにちわ、塔山忠臣です 洗濯機に近所のノラ猫が住んでいます。 #こんにちわ、塔山忠臣です。 パンクロッカーなのにカレーは甘口派です。 #こんにちわ、塔山忠臣です 機材とレコードだらけで置き場所がなくベッドが少し斜めです。スライダーです。 #こんにちわ、塔山忠臣です さ

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第24回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第24回】

Written by 塔山忠臣
2014.07.31 Updated

朝7時15分、起床。 そっからメシも食わずにオートバイクン に飛び乗り、アルンバイトムへ。。。 だいたい8時前には板橋区のバイト先に着き、炎天下の中、 片っ端から荷物という荷物を積みまくる。 る、 る~るる、る~♪ ルンルンしながら良い汗を流し、 私はお昼過ぎには自宅スタジオへ トンボがえり。 ウチでは電源ひとつですべての音楽機材が着火するようにセッテング、 そう、セッテングしてあるの。 そこから

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第23回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第23回】

Written by 塔山忠臣
2014.06.02 Updated

みなさんは夢を見たコトはあるかい。 寝て見る夢も素敵だが、 ここで言うのはそう『何かを成し遂げたい。』ほうの夢さ。 僕らは生まれた環境で育ち、 自我に目覚め、 気がつけば歩き出している。 人生という名の道を。 生まれついての金持ちのヤツもいれば、まだ赤ん坊なのに殺される子もいる。 大人のみんな、 君が追いかけているモノはナンだい。 僕はナンだろう。 時代が悪いやら、政治家が悪いやら、すべてその通り

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第22回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第22回】

Written by 塔山忠臣
2014.03.31 Updated

散文。 最近は毎日、早朝からアルバイトに行って昼過ぎには帰宅、だいたい14時か15時ぐらいから、自宅のベッド上に安物の機材を広げ、ガチャガチャとセッティングを始める。作曲というのは、初めなかなか作業のリズムがノッてこなかったりする。なので、僕は極力、前日の作業で『これは簡単に出来るな、楽しんで終わらせられるな♪』という部分を必ず残し、次の日の立ち上がりに比較的楽しく出来るその作業をサクサクッとやっ

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第21回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第21回】

Written by 塔山忠臣
2014.01.17 Updated

あけましておめでとうございます!!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ さあ、新春恒例の 大爆笑 エロエロん俳句大会の、 はじまり、はじまり〜★★★ 気に入ったハチゲキッズを フォローしちゃえ〜♡ わー! 御成門〜♪♪♪ (●は塔山師範の解説。) @ms8strtnr さんの作品!!! 膝の皿、 割れ

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第20回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第20回】

Written by 塔山忠臣
2013.12.02 Updated

塔山忠臣が自ら解説!アルバム「NEW GERMAN WAVE4」を紐解く刺激を受けたアルバム群! 【Mad Drumming1】 今回のアルバムで1番最初に書いた曲。日本的な歌メロ重視のキャッチーではなく、リズムに対しての歌や声の乗せ方、掛け合いのカマせ方によって独特のポップネスを追求してみた曲。 ■刺激を受けたアルバム PUBLIC ENEMY 『FEAR OF A BLACK PLANET』

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第19回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第19回】

Written by 塔山忠臣
2013.10.05 Updated

僕たちのインディーズ4枚目の新作アルバム『NEW GERMAN WAVE4』が完成した。珍しくメンバーが褒めてくれるような、テンションの高い、踊れる、パワフルでシンプルな作品に仕上がった。 アルバム制作当時、僕はこのアルバムを最後に脱退しようと思っていた。三、四年シーンで暴れてみて感じた、日本の音楽界やそれに付属する人たちにウンザリしていたし、もともと洋楽が好きで『音楽。』というよりも、作曲にまつ

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第18回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第18回】

Written by J.M.
2013.08.16 Updated

*塔山が諸事情により、今月は執筆できませんので、もうひとりのメンバーであるJ.M.が特別に原稿を書きました! 「ダメを愛する」そんな感覚が自分の中に生まれはじめた。 人や、モノ、尊敬の念が湧かないと、心の奥には染み込んでこない人生だったが、事情は、少しずつ変わる。 ステージに立つのが好きじゃなかった。音を作る室内の作業が好きで、ライブに遊びに来てくれる人の笑顔が好き。 自分の中にどうしても繋がらな