Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

須田景凪、映画"僕が愛したすべての君へ"に主題歌「雲を恋う」に加え挿入歌として新曲「落花流水」起用決定。10/7に2曲同時配信リリース

2022.09.14 10:55

須田景凪、映画"僕が愛したすべての君へ"に主題歌「雲を恋う」に加え挿入歌として新曲「落花流水」起用決定。10/7に2曲同時配信リリース

10月7日公開の映画"僕が愛したすべての君へ"の主題歌として新曲「雲を恋う」(読み:くもをこう)を書き下ろし提供したことが先日発表となった須田景凪。本日、新曲「落花流水」(読み:らっかりゅうすい)が同映画の挿入歌として起用されることが明らかになった。公開された"僕愛"特別映像にて楽曲の一部を聴くことができる。
 

『僕が愛したすべての君へ』挿入歌「落花流水」特別映像
 
そして同映画主題歌「雲を恋う」と挿入歌「落花流水」は映画公開と同日の10月7日に両A面シングルとして配信リリースされることが決定。併せて『雲を恋う/落花流水』のジャケットも解禁された。ジャケットは須田とは初のタッグとなるイラストレーター/アニメーターのtoubou.が担当しており、繊細なタッチでひとりの女性の姿が描かれている。
 
「雲を恋う」は須田景凪らしさを感じさせる印象的なイントロから始まり、キャッチーでノスタルジックなメロディに乗せて恋愛模様を歌った楽曲。一方「落花流水」は中毒性のあるメロディとともに疾走感のある楽曲に仕上がっている。いずれもストレートな言葉で綴られた歌詞も魅力のひとつで、2曲を合わせて聴くことでより味わい深い世界観を感じることができる。
 
さらに映画"僕が愛したすべての君へ"内で須田が声優としてゲスト出演することも発表された。須田が声優に挑戦したのはこれが初めて。ぜひ楽しみにしていただきたい。
 
また本日より「雲を恋う/落花流水」のPre-Add / Pre-Saveキャンペーンがスタートした。キャンペーン・ページよりApple Music / SpotifyでPre-Add / Pre-Saveを行うと、特典として映画"僕が愛したすべての君へ"内で須田景凪の担当した楽曲が流れるシーンと関係するスペシャル・シーン・フォトをいち早くご覧いただける。映画を見て答え合わせをしてみよう。期間は10月6日23:59までとなっているのでぜひお見逃しなく。
 

■須田景凪 コメント
今回、映画『僕が愛したすべての君へ』への主題歌に続き、挿入歌「落花流水」という音楽を書かせて頂きました。
四字熟語の楽曲タイトルにある通り、互いに惹かれ合う様を表しました。
 
映画本編では関係性の密度が増していくような、素敵なシーンで流して頂いてます。
自由な解釈で楽しんで貰えたら幸せです。
 
また、お声掛け頂きまして、ほんの一言ですが本編で初めて声優に挑戦させて頂きました。
貴重な体験でした。お手柔らかにお願いします..。

 

▼リリース情報
須田景凪
配信シングル
『雲を恋う/落花流水』
sudakeina_kumowokou.jpg
2022.10.07 ON SALE
[WARNER MUSIC JAPAN / unBORDE]
 
雲を恋う ※映画『僕が愛したすべての君へ』主題歌
落花流水 ※映画『僕が愛したすべての君へ』挿入歌
 
配信URL:https://sudakeina.lnk.to/kumowokouPu

 

▼映画情報
bokuai_kv.jpg
"僕が愛したすべての君へ"
10月7日(金)全国公開
キャスト:宮沢氷魚、橋本 愛
原作:"僕が愛したすべての君へ"乙野四方字(ハヤカワ文庫刊)
監督:松本 淳
脚本:坂口理子
キャラクター原案:shimano
主題歌:須田景凪「雲を恋う」(WARNER MUSIC JAPAN / unBORDE)
挿入歌:「落花流水」須田景凪(WARNER MUSIC JAPAN / unBORDE)
制作:BAKKEN RECORD
配給:東映
©2022 「僕愛」「君愛」製作委員会
公式HP:https://bokuaikimiai.jp
公式Twitter:https://twitter.com/bokuai_movie

関連アーティスト

須田景凪