Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

須田景凪、新曲「雲を恋う」を映画"僕が愛したすべての君へ"主題歌に書き下ろし提供。同曲使用した映画本予告が公開

2022.08.05 10:00

須田景凪、新曲「雲を恋う」を映画"僕が愛したすべての君へ"主題歌に書き下ろし提供。同曲使用した映画本予告が公開

須田景凪が、10月7日公開の映画"僕が愛したすべての君へ"の主題歌を担当することが決定。新曲「雲を恋う」を主題歌として書き下ろし提供した。
 
"僕が愛したすべての君へ"、"君を愛したひとりの僕へ"は、2016年6月に刊行された乙野四方字(おとの よもじ)の小説を原作としたアニメーション映画で、10月7日より2作同日公開となる。"並行世界"を行き来することができる世界の同じ名前のふたりの少年が、それぞれの世界でひとりの少女と恋に落ちるラヴ・ストーリーとなっており、ふたつの世界が絡み合い交差して、お互いがお互いの世界を支え合っている、そんな斬新な設定が話題となり、原作は累計発行部数31万部を突破した。"僕が愛したすべての君へ"は、松本 淳監督、BAKKEN RECORDが制作、"君を愛したひとりの僕へ"は、カサヰケンイチ監督、制作をトムス・エンタテインメントが担当。そして"僕愛、"君愛"2作品の主人公である暦を、声優初挑戦にも関わらず一人二役で演じた宮沢氷魚、続いて"僕愛"で暦と恋仲になるヒロイン 和音は橋本 愛、"君愛"で暦と恋仲になるヒロイン 栞は蒔田彩珠が担当している。
 
また本作の本予告が公開。須田景凪の新曲「雲を恋う」の一部も聴くことができる。
 

本予告『僕が愛したすべての君へ』60秒
 
"僕愛"の本予告では、宮沢演じる暦の"あの時はまだ僕たちは同じ世界にいたんだね"というナレーションから始まり、須田景凪の創り出すキャッチーでノスタルジックなメロディの主題歌が入り、映像の世界観が一気に広がる。高校生の暦は、クラスメイトである橋本演じる和音から声をかけられ、自分は85離れた世界からきており、向こうの世界ではふたりは恋人同士という事実を告げられる。そんな和音に暦はいつしか惹かれ、ふたりが人生を共にしていく"選択"をしたことが伺える映像になっている。

 
■須田景凪 コメント
 
今回、映画『僕が愛したすべての君へ』への主題歌に「雲を恋う」という楽曲を書かせて頂きました。
 
最初に絵コンテを見せて頂き、既に繊細な情景や心模様が描かれていたことがとても印象に残っています。
 
様々な関係性の形がある中で、共犯者で在れるように音楽を作りました。
過去が霞んで行って未来のことがわからずとも、確かなものがあると信じています。
少しでも、この映画を彩る事が出来れば幸せです。

 

▼映画情報
bokuai.jpg
"僕が愛したすべての君へ"
10月7日(金)全国公開
キャスト:宮沢氷魚、橋本 愛
原作:"僕が愛したすべての君へ"乙野四方字(ハヤカワ文庫刊)
監督:松本 淳
脚本:坂口理子
キャラクター原案:shimano
主題歌:須田景凪「雲を恋う」(WARNER MUSIC JAPAN / unBORDE)
制作:BAKKEN RECORD
配給:東映
©2022 「僕愛」「君愛」製作委員会
公式HP:https://bokuaikimiai.jp
公式Twitter:https://twitter.com/bokuai_movie

 

▼リリース情報
須田景凪
デジタル・シングル
「ノマド(self cover)」
sudaikeina_nomad_self_cover.jpg
NOW ON SALE
 
配信はこちら

関連アーティスト

須田景凪