Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

"十代白書2021"グランプリ獲得の4人組バンド ハク。、ニュー・デジタル・シングル「ふたり基地」10/6リリース決定。8日21時にはMVも公開

2021.10.02 17:50

"十代白書2021"グランプリ獲得の4人組バンド ハク。、ニュー・デジタル・シングル「ふたり基地」10/6リリース決定。8日21時にはMVも公開

大阪を拠点に活動し、関西最大の10代才能発掘プロジェクト"十代白書2021"にてグランプリを獲得した平均年齢18歳の4人組バンド"ハク。"が、5枚目となるニュー・デジタル・シングル「ふたり基地」を10月6日にリリースすることが決定した。
 
誰もが心の中にある自分だけの秘密基地。夢や未来を描き、悩みや葛藤をさらけ出せる自分だけの自由な場所。その中にいる自分のままに自由に生きていきたい。そんなポジティヴなメッセージをミディアム・テンポなポップ・サウンドに乗せて、しっとりとして優しくも、芯があるあい(Vo/Gt)の歌声が響く楽曲となっている。
 
ジャケットは、今までのハク。のジャケットをすべて手掛けてきているAKI ISHIBASHIが担当。自分だけの自由な場所を、AKI ISHIBASHIの独特のタッチで描いたジャケットに仕上がっている。
 
さらに、同楽曲のミュージック・ビデオが10月8日21時に公開されることも決定。これまでのミュージック・ビデオも手掛けてきたWataru Yokoyamaが、今までのイメージからメンバーが少し背伸びをした印象のミュージック・ビデオに仕上げた。
 
なお、あいからのコメントは以下の通り。

 
この曲は自分と他人、それぞれ自分の持っている世界について歌っています。
私は人見知りだから(最近は克服しつつありますが。)仲良くなるまでに時間がかかるタイプで、それでももっとあなたを知りたい。だとか、将来どうなってるかなんて分かんないけど陽気でいたいわ~。だとか色んな困難があるけどそこで生まれた思い、考え、ダークな部分(笑)そんな所も理解し、認めてあげることで自分の世界が出来ていくのだと私は思います。勿論、あなた(他人)の世界を覗いて得たもの、それも含めて私の世界の1部になっていくのです。
その世界を活かして生きていきたい。もしあなたが今悩んでいても大丈夫、誰とも比べなくていいんです。隠したい所は隠せばいいし、知って欲しいことがあれば話聞くし。「秘密のふたり基地」というのは、まあ仲良くなりたいし話そや!みたいな私からのお誘いでもあります。
 
―― あい(Vo/Gt)

 

ハク。 " ふたり基地 " Official Music Video

 

▼リリース情報
ハク。
ニュー・デジタル・シングル
「ふたり基地」
futarikichi.jpg
2021.10.06 ON SALE
配信はこちら

 
デジタル・シングル
「hitonatsu」
hitonatsu.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら

関連アーティスト

ハク。