Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

SIRUP、「Last Lover」がAbemaTV"恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~"主題歌に決定

2020.01.08 10:35

SIRUP、「Last Lover」がAbemaTV"恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~"主題歌に決定

SIRUPの楽曲「Last Lover」が、恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くAbemaTVのオリジナル恋愛リアリティ・ショー"恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~"の主題歌に決定した。併せて番組に出演する若手俳優6名も発表されている。
 
同番組は、若手俳優が毎話キス・シーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様を追いかける恋愛リアリティ・ショー。全12回の番組放送において、番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取るために、回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキス・シーンを演じていく。
 
今回の新シーズンは、男女1名ずつの主演キャラクターを、若手俳優6名の中から毎回オーディションで選ばれ演じていくという"主演が毎回変わる連続ドラマ"に初挑戦。またドラマは"血の繋がらない兄妹たちの禁断の愛"をテーマにした、これまでにない過激でディープな世界観の作品となっており、終盤ではシリーズ史上最も過激なシーンが組み込まれる予定の本格的な恋愛ドラマになっているという。
 
新シーズンに出演する若手俳優6名は、"週刊ヤングジャンプ"制コレ18メンバーでモデルとしても活躍する木村葉月、元Dream5のメンバーで、"3年A組 -今から皆さんは、人質です-"(日本テレビ)など話題のドラマにも出演している清純派女優の日比美思、約4万人のオーディションの中からグランプリを獲得し、人気ドラマの主題歌を歌った経験もある歌手兼女優の若菜、アジアを舞台にモデルとして活動し、今回が演技初挑戦となる井上佑、舞台を中心に主演作品に多数出演する演技歴7年の千綿勇平、映画やドラマに出演し俳優になるために大学を中退したストイックな南北斗となる。また、第1話から第12話の間に追加メンバーも登場するとのこと。
 
今回主題歌となったSIRUPの「Last Lover」は、2017年リリースの1st EP『SIRUP EP』に収録されている楽曲。メロディや歌の世界観が過激で大人な雰囲気の新シーズンにマッチし、若手俳優たちが感情をむき出しで挑む主演争いや恋愛模様をドラマティックに後押しするとして起用された。SIRUPは"番組主題歌に『Last Lover』を選んでいただきありがとうございます。この曲がドラマを観てくれている方にそれぞれの感じ方で聴いてもらい、届いてくれたら嬉しいです。"とコメントしている。

 

▼番組情報
dorakoi.jpg
AbemaTV"恋愛ドラマな恋がしたい〜Bang Ban Love〜"
1月25日(土)23:00~
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
初回放送番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/E1mVNi6UKYCV51
Instagram:@dorakoi_abematv_official
(C)AbemaTV

 

▼リリース情報
SIRUP
ニューEP
『タイトル未定』
2020.03.25 ON SALE
 
【初回生産限定盤】(CD+DVD)
¥3,800(税別)
全国ツアー"FEEL GOOD TOUR 2019"ツアー・ファイナル東京@LIQUIDROOMを収録(SIRUP初の映像収録作品)
※初回デジパック紙ジャケ
 
【通常盤/永続盤】(CD)
¥1,800(税別)
 
※全6曲収録予定
 

配信限定シングル
「Light」
NOW ON SALE

関連アーティスト

SIRUP