Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

"BANDWARS"初代グランプリの4人組バンド ab initio、友人へ贈るウェディング・ソング「Wedding」配信スタート

2019.06.21 12:30

"BANDWARS"初代グランプリの4人組バンド ab initio、友人へ贈るウェディング・ソング「Wedding」配信スタート

山田孝之、コモリタミノルら4人の実行委員が参加したアマチュア・バンドを対象にした新しいオーディション"BANDWARS"の初代グランプリを獲得した4人組バンド ab initioが、新曲「Wedding」を本日6月21日に配信リリースした。
 
ab initioにとってリリース7作品目となる「Wedding」は、5月1日の改元タイミングでリリースした「令和」、6月11日の"傘の日"を物語の中心において制作した「傘の日」のように、LINE LIVE配信を通した視聴者とのコミュニケーションで生まれた短編曲。
 
「Wedding」は6月の結婚式シーズンと合わせて"結婚"をテーマに、フロントマン 宮崎優人(Vo/Gt)が作詞作曲を手掛けている。
 
宮崎のLINE LIVE配信にて、「Wedding」の前身となるサビのメロディを披露したところ"メロディがいい"と視聴者からコメントが集まったことから、「Wedding」の制作が決定。結婚式を挙げる友人へ贈るウェディング・ソングとして歌詞が書かれている。
 
今回の発表に併せ、宮崎よりコメントも到着している。
 

結婚式に参列して幸せいっぱい分けてもらえたなー、なんて経験ありませんか? 僕は涙が出るほど感動してしまうタイプです。 いつもどこで感動してたんだろう、と記憶を辿りながら書き上げた歌詞が、「Wedding」です。
 
LINE LIVEを見てくださっている皆さんと、メンバーのGt.&Key.の乃村Nolanに力貸してもらいつつ とても素敵な仕上がりにすることができました。
 
この曲が誰かの結婚式を彩るような楽曲になったらいいなーって思うし、 聴いてくれた人に幸せをおすそ分けできたら嬉しいです。
 
―― 宮崎優人(Vo/Gt)
 

ab initioはすでに7月の楽曲制作についても準備を進めているという。7月のテーマも、LINE LIVE配信にて視聴者との掛け合いで決めていくとのことで、 すでに"夏祭り"や"星座"、"線香花火"など、次回の楽曲テーマに関してアイディアが続々と出ている様子だ。ab initioの楽曲制作過程が気になる方は、毎日配信しているab initioのLINE LIVE公式アカウントをチェックしよう。

 

▼リリース情報
ab initio
配信シングル
「Wedding」
ab-initio_wedding_jkt.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら
※LINE MUSICにて配信

 
配信シングル
「傘の日」
傘の日_jkt.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら
※LINE MUSICにて配信

 

▼ライヴ情報
"ab initio より。[SHIBUYA WWW ONEMANLIVE]"
12月20日(金)渋谷WWW
OPEN 18:00 / START 19:00
[チケット]
前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000
LINEチケットにて販売中

関連アーティスト

ab initio