Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ab initio、デビュー前からファンに愛されていた楽曲「虹」配信リリース

2019.10.25 15:30

ab initio、デビュー前からファンに愛されていた楽曲「虹」配信リリース

ab initioが、デビュー前からファンに愛されていた楽曲「虹」をリレコーディングし、配信リリースした。
 
「虹」は、ab initioがデビュー前に作曲し初めてミュージック・ビデオを作成した楽曲であり、メンバーにとって思い入れが深い1曲。作詞は宮崎優人(Vo/Gt)、作曲は乃村Nolan(Gt/Key)が担当。悩んでいた自分を受け入れ、これまでの道のりを肯定する勇気をくれるab initioらしい優しい楽曲に仕上がった。
 
また宮崎より以下のコメントも到着している。

 
心に降る雨は、目の前のことにがむしゃらに打ち込んでいたりすると、ふと気付いた時には上がってるなあっていつも思います。あの時こうしていれば...そんなことはたくさんあって、選択を悔やんだことはきっと誰しもあると思うんですけど、"なんだかんだ間違ってなかったのかも"って思えた瞬間、スーッと心が晴れてくような気持ちになったことないですか??その感覚って、とても素敵な感覚だなーと思うんです。人生を豊かにするヒントというか。
これを読んでいるあなたには、少し前のどん底にいた自分に、"間違ってないぞ!"って、その時の自分を救ってあげてほしいなって思います。そしたら今が苦しくても踏ん張れるんじゃないかなって思うんです。
僕らは12月20日(金)に渋谷WWWでのワンマンライブを控えています。
たくさんの方の応援に支えられて、今僕らは4人の力よりも大きな力で団結して大きな目標に向かっています。
12月20日、渋谷WWWで大きな虹をかけたいです。
実は虹が収録されたミニアルバムをリリースしたその年に、ab initio初となるワンマンライブを行い、sold outすることができました。この楽曲の持つ力で、ab initioがもっとたくさんの人に聞いてもらえたら嬉しいです。
 
―― 宮崎優人(Vo/Gt)

 

▼リリース情報
ab initio
ニュー・シングル
「虹」
ab_initio_niji.jpg
NOW ON SALE
[LINE RECORDS]
配信リンク:https://music.line.me/album/mb0000000001a665b6

 
配信シングル
「さかさまの空」
ab initio.jpg
NOW ON SALE
配信リンク:https://music.line.me/album/mb00000000019d10a1

 

▼ライヴ情報
"ab initioより。[SHIBUYA WWW ONEMANLIVE]"
12月20日(金)渋谷WWW
OPEN 18:00 / START 19:00
[チケット]
前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000
LINEチケットにて販売中

関連アーティスト

ab initio