Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

ab initio、最新曲「さかさまの空」MV公開

2019.09.24 13:00

ab initio、最新曲「さかさまの空」MV公開

ab initioが、10thシングル「さかさまの空」のミュージック・ビデオを公開した。 
 
9月20日より配信開始した「さかさまの空」は、ライヴ配信サービス LINE LIVEの配信者を"応援"するというテーマで宮崎優人(Vo/Gt)が作詞。応援をきっかけに、見ていた世界が180度変わったことのある自身の経験からタイトルは"さかさまの空"とネーミング。 ミュージック・ビデオも文字通り"さかさまな空"を際立たせる海辺で撮影を行った。
 
出演キャストにはLINE LIVEとのオーディション企画"ミュージックビデオ出演争奪イベント"で出演権を勝ち取ったLINE LIVERの中村ティナさん(16)と兵頭 海地さん(20歳)が抜擢。LINE LIVERにとっては、ab initioとの夢の共演が実現、ab initioにとってもファンと共に作り上げた初めてのミュージック・ビデオに仕上がった。
 

【公式】ab initio 「さかさまの空」- MV
 
これまでもLINE LIVEの配信を通じて、ファンからのリアクションを参考に作詞活動をしてきた宮崎優人(Vo/Gt)は、"僕ら自身LINE LIVERたちからとても刺激をもらいました。"とコメント。MVに出演したLINE LIVERのふたりも以下のとおりコメントしている。
 

ab initioさんの曲が大好きなので出演が決まった時は飛び上がる程嬉しかったです。
撮影は天気に恵まれた猛暑の中、とにかく走るシーンが多くワンカット終わる度に汗だくでした笑
ab initioさんとのシーンは緊張しまくりでしたが皆さんの優しい言葉や笑顔に癒されました。
本格的な撮影は初めてだったのですがスタッフの方々や監督、みなさんが常に声を掛けてくださり現場は常に温かかったです。大好きなab initioさんのステキな楽曲に関われて最高にシアワセな時間でした、感謝です。
 
―― 中村ティナ
 

MV撮影では沢山のことを学ばせていただきました。ab initiさんには現場でも本当に良くしていただいて楽しく撮影する事ができました。MVは運命共同体だと思うので、僕も今回の経験を活かしてこれから活躍できる様に頑張ります!
 
―― 兵頭 海地

ab initio_LINE LIVER.jpg

 

▼リリース情報
ab initio
配信シングル
「さかさまの空」
ab initio.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら
※LINE MUSICにて配信

 
ab initio
配信シングル
「梅雨明け」
ab_initio_tsuyuake_jk.jpg
NOW ON SALE
配信はこちら
※LINE MUSICにて配信

 

▼ライヴ情報
"ab initio より。[SHIBUYA WWW ONEMANLIVE]"
12月20日(金)渋谷WWW
OPEN 18:00 / START 19:00
[チケット]
前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000
LINEチケットにて販売中

関連アーティスト

ab initio