Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

4人組バンド ab initio、デビュー曲「歓喜」が電子マネー"nanaco"イメージ・ソングに決定

2018.12.28 20:20

4人組バンド ab initio、デビュー曲「歓喜」が電子マネー"nanaco"イメージ・ソングに決定

アマチュア・バンドを対象にした新しいオーディション"BANDWARS"の初代グランプリを獲得したab initio。彼らのデビュー曲「歓喜」がイメージ・ソング電子マネー"nanaco"のイメージ・ソングに決定した。
 

2018年「しあわせを、ためよう。」篇
 
"しあわせを、ためよう。"がテーマの本動画は、"お客様のあらゆる生活シーンに寄り添い、日常に「小さな幸せ」をもたらす存在になりたい"という電子マネー"nanaco"の姿勢と、ab initioの"気付いたら隣にいるような日常を支える音楽を作りたい、日常生活のふとしたときに聞いてほしい"という思いから完成した「歓喜」のコンセプトが一致したことから、今回の起用に至ったという。
 
また、宮崎優人(Vo/Gt)は以下のようにコメントしている。
 
 
この曲を聞いてくれた人の日常に優しく触れて、その人がのびのびと人生を歩めるように、その人の人生を彩れるような楽曲になったらいいなと思います
 
―― 宮崎優人(Vo/Gt)

 
なおSkream!では、デビュー作「歓喜」に迫ったインタビューを公開中。

ab initio | Skream! インタビュー

 

▼タイアップ情報
nanaco "「しあわせを、 ためよう。 」篇"
テーマ・ソング:ab initio「歓喜」
動画はこちら

 

▼リリース情報
ab initio
配信シングル
「歓喜」
kanki_jk.jpg
NOW ON SALE
[LINE RECORDS]
LINE MUSIC限定リリース
 
■ab initioのメンバーがセレクトした"喜びのプレイリスト"公開中
LINE MUSIC

関連アーティスト

ab initio