Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

2016年08月号掲載

美しい逆襲

密会と耳鳴り

『美しい逆襲』

Release Date : 2016-08-10
Label : Living,Dining&kitchen Records

関西シーンで話題の4人組ガールズ・バンド、密会と耳鳴りが初の全国流通盤『美しい逆襲』をリリース。"給料あげろ!有給増やせ!/残業さすな!人材増やせ!"。会社に勤めるOLたちの愚痴をひたすらぶちまけるリード曲「最低!気分屋!〇〇撲滅!」から幕を開ける今作は、非モテ系女子たちの心の叫びが全8曲に渡って舌鋒鋭く繰り広げられる。"顔面偏差値は下の下"とチャラい女子を酷評する「ブスビッチ」、没個性的なバンドマンを揶揄するような「ドッグレース」など、鹿子ちゃこ(Vo/Gt)による口が悪すぎる毒舌は痛快。リズム・チェンジや変拍子を駆使したライヴ映えするダンス・ロックを連発したあと、"最後はきっと必ず笑える"と歌うラスト・ナンバー「美しい逆襲」の切なさに痺れた。(秦 理絵)


Related DISC REVIEW

美しい逆襲

関西シーンで話題の4人組ガールズ・バンド、密会と耳鳴りが初の全国流通盤『美しい逆襲』をリリース。"給料あげろ!有給増やせ!/残業さすな!人材増やせ!"。会社に勤めるOLたちの愚痴をひたすらぶちまけるリード曲「最低!気分屋!〇〇撲滅!」から幕を開ける今作は、非モテ系女子たちの心の叫びが全8曲に渡って舌鋒鋭く繰り広げられる。"顔面偏差値は下の下"とチャラい女子を酷評する「ブスビッチ」、没個性的なバンドマンを揶揄するような「ドッグレース」など、鹿子ちゃこ(Vo/Gt)による口が悪すぎる毒舌は痛快。リズム・チェンジや変拍子を駆使したライヴ映えするダンス・ロックを連発したあと、"最後はきっと必ず笑える"と歌うラスト・ナンバー「美しい逆襲」の切なさに痺れた。(秦 理絵)