Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

実録!グループ魂全国ツアー「客VS俺!どっちがスケベか競争して来たど!15番勝負」

このバンドの本領が発揮される"ライヴ"という舞台をパッケージしたグループ魂、初となるライヴ盤をリリース。全15公演のツアー・ファイナルは日本武道館で行われた。とにかくオーディエンスとの一体感がハンパないコール&レスポンスは、お客さんのノリが良すぎて驚かされる。ライヴっていうのはアーティストとオーディエンスと共に作り上げるものだということを再認識させられた。自主規制した"ピー"の音が度々入るMCも含め、お下劣で大変ハッピーなのです。どうです? これを聴いたら彼らのライヴに行かずにはいられないですよ。でも暴動(Gt)いわく、"しばらくやんないけど"とのこと。それまでコレを聴き込むしかありませんね。「パンク仲間はずれ」でも叫んでいるように全国のCD店の方、グループ魂をパンク・コーナーに置いてあげてください!(花塚 寿美礼)