Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

音楽は聴くだけの時代から、発信する時代へ

配信代行サービス"BIG UP!"が期待する
全国のアーティストやクリエイターをPICK UP!

SPECIAL INTERVIEW

古坂大魔王

ピコ太郎を世界に輩出したプロデューサー
古坂大魔王へのインタビューが実現! "BIG UP!"でも
実際に楽曲配信している彼からの貴重なアドバイスは必見!

ディストーション・ギターの"ジャーン!"よりも
"ピコッ"っていう音の方が悪い気がするんです

PICK UP ARTIST INTERVIEW

様々なシーンで活躍する"BIG UP!"ユーザー4組を直撃取材!

晋平太

1ヶ所でも、"負けてない!"って思える
クオリティのものを乗せた方がいいと思います

SAKANAMON

天邪鬼にロック・バンドであり続ける
10年目のSAKANAMON

BANANALEMON

2018年大注目、世界標準のガールズ・グループ
BANANALEMONとは何者だ!?

Opus Inn

あまりこれまでになかったユニットというか
プロジェクトでいたいんです

BIG UP!イチオシ! NEXT BREAK ARTIST

次はこのアーティストがくる!? "BIG UP!"期待の8組を特集!

各アーティストの詳細は、アーティスト写真をタップorクリック

1.活動開始年月 2.ジャンル 3.活動場所 4.プロフィール 5.影響を受けたアーティスト 6.ぜひ聴いてほしい1曲 7.アーティストとしての目標、夢

ROZE

(ロゼ)

alcott

(アルコット)

ILU GRACE

(アイルグレイス)

HöLDERLINS

(ヘルダーリンズ)

谷内 和俊

KAZutoshi Taniuchi

上村茉冬

(カミムラマフユ)

Die Milch

(ディ・ミルヒ)

stella

(ステラ)

HOW TO...

みんなが疑問に思っていることを徹底取材!!

Q1

音源を作るには
どんな機材が必要なの?

Q2

リハスタでレコーディング
できるって本当?

Q3

ライヴハウスに出演するには
どうすればいいの?

Q4

"著作権"って
よく聞くけどなんなの?

Q5

メジャー・アーティストと同じように
世界中に配信できる"BIG UP!"について教えて!

"BIG UP!"って何??

"BIG UP!"は、世界中112ヶ国以上に音楽を配信することができる配信代行サービスを始め、売上実績を多角的に分析するレポート機能やアーティスト・ページ作成機能、著作権管理の委託など様々なサービスでみなさんの音楽活動をサポートするプラットフォーム! 楽曲登録を始め、ほとんどの機能が無料で利用できるのでオリジナルの楽曲が手元にある人はすぐにでも配信してみよう!

まずは会員登録しよう!

"BIG UP!"にアクセスしたらログイン前の画面から"まずは会員登録"をクリックして会員登録を行い、ログインしてください。

Facebook、Twitter、Yahoo!のアカウント、またはメールアドレスで会員登録が可能です。

楽曲のリリース登録の前にこれを用意しておこう!

アーティスト名

アーティスト写真

パッケージ名

ジャケット写真

楽曲名

楽曲の作曲者名

楽曲の作詞者名

楽曲データ

歌詞データ

※アップロードできるスペックに指定があります。

準備ができたらリリース登録(配信申請)をしよう!

画面に表示されている"シングル登録"、"アルバム登録"をクリックしてください。
1曲の作品はシングル、2曲以上の作品はアルバムの扱いになります。

リリース登録は4STEPで完了!

1

アーティスト登録

"新規アーティスト登録"を選択して、アーティスト名やアーティスト写真、所属レーベルがあればレーベル情報などを登録してください。

2

商品情報登録

ジャケット写真をアップロードし、パッケージのタイトルやジャンル、紹介文などを登録してください。

3

楽曲登録

楽曲をアップロードし楽曲名や歌詞、作詞者、作曲者情報などを登録してください。必須項目以外にも入力の必要がある項目がある場合は登録しましょう。アップロードできる楽曲のデータは以下を参考にしてください。

● ファイル形式:WAV

● チャンネル:ステレオ

● ビットレート:16bit

● 曲の長さ:10分以内

● サンプリングレート:44.1kHz

 

4

配信ストア選択

配信したい配信ストアを選択してチェックを入れてください。ダウンロード販売の希望価格を選択してください。

最後に決済方法を選択して完了!

無料で配信できる"フリープラン"か、事前に登録料を決済する"ベーシックプラン"を選んでください。"ベーシックプラン"の場合は配信期間も選択します。"フリープラン"と"ベーシックプラン"では売上の還元率が違うので詳しくはサイト内でチェックしてください。

これでリリース登録完了!

登録内容を"BIG UP!"がチェックして修正点がなければそのまま各配信ストアに納品されます。申請した作品が配信サイトに反映されるまで、だいたい2日~2週間くらいです。サブスクリプション配信の場合は、自分でいろいろなプレイリストを作ってたくさんの人に聴いてもらいましょう! その他にもいろいろなオーディションや楽曲募集企画に無料で参加できるのでどんどん"BIG UP!"を活用してあなたの夢を実現してください!

BIG UP! 注目ARTIST

"BIG UP!"を利用する多くのアーティストから、全国各地の注目株をピックアップ
気になるアーティストを今すぐ"BIG UP!"でチェック!

各アーティストの詳細は、アーティスト写真をタップorクリック

1.活動開始年月 2.ジャンル 3.活動場所 4.プロフィール 5.ぜひ聴いてほしい1曲 6.読者へのメッセージ
関東
 
 
 
 
 
 
北海道・東北
 
 
 
 
 
 
東海・北陸・信越
 
 
 
 
 
 
関西
 
 
 
 
 
 
中国・四国
 
 
 
 
 
 
九州・沖縄