Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

黒猫チェルシーの「開拓!ネコロンブス」【第6回】

黒猫チェルシーの「開拓!ネコロンブス」【第6回】

Written by 澤竜次(Gt)
2016.11.18 Updated

黒猫チェルシーの開拓!ネコロンブス 第6回 <澤竜次(Gt)> 今回開拓するテーマは、トタン。 始まった途端何を言っているんだ、とあまりピンと来ていない人も少なくないだろう。 トタンというのは人のアダ名でも無ければ牛の部位でもない。 トタンが時々街の外れに紛れ込む姿を目にすれば、それは渋く鈍く、そしてギラギラと風情と哀愁を撒き散らしながら、どこかその不安定さにゾクゾクさせられる存在である。 俺の好

黒猫チェルシーの「開拓!ネコロンブス」【第5回】

黒猫チェルシーの「開拓!ネコロンブス」【第5回】

Written by 渡辺大知(Vo)
2016.09.22 Updated

黒猫チェルシーの開拓!ネコロンブス 第5回 <渡辺大知(Vo)> やってきました「開拓ネコロンブス」、第5回は一周回ってボーカル渡辺です。今回はぼくの永遠の憧れであるアメリカンニューシネマについて掘り下げたいと思う。 アメリカンニューシネマってのがなにかというと、1960年代後半から70年代にかけてアメリカで制作された反体制的な映画たちのことである。この時代のアメリカはケネディ暗殺事件が起こった直

黒猫チェルシーの「開拓!ネコロンブス」【第4回】

黒猫チェルシーの「開拓!ネコロンブス」【第4回】

Written by 岡本啓佑(Dr)
2016.07.15 Updated

黒猫チェルシーの開拓!ネコロンブス 第4回 <岡本啓佑(Dr)> 「Tシャツ、素材事情」 先日、黒猫チェルシーは喧嘩になった。ツアーグッズのTシャツの素材についてだ。綿に化学繊維などが配合された肌触りのよい少し光沢のある素材派(渡辺、宮田、岡本、マネージャー)と、綿100%のしっかりした素材派(澤)での争いだった。 熱い論争の末、多数決での決定となったが、こんな争いを未然に防ぐためにも、"完全主観

黒猫チェルシーの「開拓!ネコロンブス」【第3回】

黒猫チェルシーの「開拓!ネコロンブス」【第3回】

Written by 宮田岳(Ba)
2016.05.23 Updated

黒猫チェルシーの開拓!ネコロンブス 第3回 <宮田岳(Ba)> 「うるしうるはし」 僕はホームページのプロフィールで漆系ベーシストと称していますが、よく意味が分からない、なんだそれはと多くの方がお思いでしょう。音楽が無くては生きていけないのと同様に、僕は漆というものを愛おしみ、ライフワークの一つとしています。 現在大学の美術科の「木工・漆」研究室に属していて、漆などを取り扱った芸術作品に取り組んで

黒猫チェルシーの「開拓!ネコロンブス」【第2回】

黒猫チェルシーの「開拓!ネコロンブス」【第2回】

Written by 澤竜次
2016.03.19 Updated

黒猫チェルシーの開拓!ネコロンブス 第2回<Gt.澤竜次> 「ホッピー。」 関西出身の俺も全く馴染みが無かったのだが、3年程前に居酒屋へ行った際に初めて飲み、それ以来居酒屋へ行けば必ず注文するようになり、更にはホッピーが置いてある居酒屋を選ぶようになり、更には自宅に常備して飲む程までに虜になった。 そもそも「ホッピー」とは何ぞやというところだが、ビールが高級品だった時代にビールの代用品として194

黒猫チェルシーの「開拓!ネコロンブス」【第1回】

黒猫チェルシーの「開拓!ネコロンブス」【第1回】

Written by 渡辺大知
2016.01.21 Updated

黒猫チェルシー、ボーカルの渡辺大知です。遂にSkream!での連載が始まります! ぼくらの連載は、最近気になっていること、そう言えばよく知らないなぁと思うものについて、新しい世界を開拓するため、調査をしていく企画をメンバーのリレー形式で連載していきます。 第1回は「ベトジャンの刺繍」について!ぼくはベトジャンて服が好きで、観てるだけでも楽しくて、去年までライブでも着ていたんですが、まだまだベトジ