Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第21回】

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第21回】

Written by ミユキ
2016.12.17 Updated

みなさんこんにちは、ミユキです。 突然ですが、ハルカトミユキは去る2016年11月14日に、2012年のインディーズデビューから活動5年目に突入いたしました。なんともあっという間の4年間。 そして、私事ですが、その翌々日が誕生日でして、無事に27歳を迎えました。なんともあっという間の27年間。   27歳というと、数々の世界的に偉大なアーティストが他界した年。 その中には、私が世界で一番顔がカッコ

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第20回】

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第20回】

Written by ハルカ
2016.10.29 Updated

拝啓   そちらの私はどうですか? 野音、素晴らしかったでしょう。 何もかも素敵で、 最高の景色が見れたでしょう。 日本中で出会ったみんなに、もう一度会えた?   いつだって未来はわからない。 どうにもならなくて、最悪な明日だけを思うこともあったけど でも、あなたのために、奇跡を祈らないで自分で未来を変えることを選んだ。 だから頑張っています。   泣いても笑っても、私のやったことでしかあなたは作

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第19回】

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第19回】

Written by ミユキ
2016.08.17 Updated

こんにちは、ハルカトミユキのミユキです! 皆さん、2016年の夏、いかがお過ごしですか? ハルカトミユキは、8/17に発売となる2nd full album「LOVELESS/ARTLESS」を広めるべくたくさんの人とお話をしたり、47都道府県'LIFE'TOURも怒涛の後半戦に突入したり、熱い熱い毎日です。   そんな中、80sフリークスの私は、16年ぶりのCulture Club来日公演に行き

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第18回】

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第18回】

Written by ハルカ
2016.06.11 Updated

アコギを背負って駅まで小走り、ホームへ駆け上がって電車がまだ来てないことを確認、ホッと歩幅を狭めると、背中が汗でじんわり濡れた。 いつの間にそんな季節になった。 ハルカです。   新緑とかプールの塩素とかミントソーダとか、そういうまぶしい匂いは遥か昔、人生のどこかに置いてきてしまった気がするけど、次のアルバムはきっと初夏の匂いがする。 桜どころか梅も開かない頃に始まったアルバム制作は、あっという間

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第17回】

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第17回】

Written by ミユキ
2016.04.14 Updated

皆さんこんにちは!今回はミユキが担当させて頂きます!   すっかり春爛漫。なんだか浮き足立ってしまう季節。 ハルカトミユキは、絶賛2nd albumの制作、そして47都道府県TOURの真っ只中。 私個人的には、新曲作りやライブに向けて新しい機材が欲くてたまらない衝動にかられる真っ只中。 今月、エフェクター2個目を買ってしまいそう。(良い事だけど) そしてなにより、NEW ORDERが29年ぶりに来

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第16回】

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第16回】

Written by ハルカ
2016.02.18 Updated

ハルカです。   これを書いているのは1月19日の真夜中で、昨日東京には初雪が降ったばかりで、今夜はこの冬いちばんの冷え込みで、つい数時間前まで私は新宿で歌ってた。   今夜は、久しぶりの曲ばかりを歌った。   歌にも、バイオリズムみたいなものがある。 「あ、今はこの曲だ」 ってしっくりくる感覚。   人の気持ちなんて、曖昧で不安定なものだ。 毎日必死に生きようとするほど、自分なんてすぐ見失ってし

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第15回】

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第15回】

Written by ミユキ
2015.12.18 Updated

皆さんこんにちは、ミユキです。あっという間の年末ですね。 今年は本当に濃い一年だったなあ。 何も出来なかった去年から一転、2015年はまず、活動できたことが嬉しかった。 12ヵ月連続配信、CDを出して、ワンマン、そして野音フリーライブ。 2016年は、さらにがむしゃらに突き進んで行きたい!! だって、ハルカトミユキはまだ始まったばかりだって、思うんだ。 2015年を個人的に振り返ると、これまた濃い

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第14回】

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第14回】

Written by ハルカ
2015.10.21 Updated

みなさんこんにちは。ギターボーカルのハルカです。 隠していたわけでもないのだが、実は私、自分で鋲を打った革ジャンを着て、高円寺のライブハウスをうろついてる中学生だった。 グロテスクで醜悪な、とうしろバンドのアンダーグラウンドロックンロールは、なぜか、私にとっては、物凄く輝いて見えたんだ。 高円寺の古着屋を巡っては革ジャンを探し、おもちゃのような鋲ブレスをつけて歩く。痛々しくも、まぶしい記憶だ。 私

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第13回】

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第13回】

Written by ミユキ
2015.08.21 Updated

みなさんこんにちは。 ハルカトミユキの伝言ゲーム、今回はミユキの回です。 私たち、ハルカトミユキは、10月3日に日比谷野外大音楽堂にて、フリーワンマンライブをすることが決定しました!!! 野音。 野音でワンマンっていう、私たちにとっては、ものすごくハードルの高いチャレンジだけど、何か戦いが始まったようなドキドキワクワクする気持ち。 去年、私は、音楽はもちろん、自分自身と向き合う時間をたくさんもつこ

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第12回】

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第12回】

Written by ハルカ
2015.06.18 Updated

朝井リョウさんの小説『武道館』を読み、 安藤サクラさん主演の映画『百円の恋』を観ました。 同世代と言えるアーティストの作品2作。 全く違う世界を題材にした2作品だけど、 この2作品に連続して触れられたことは、 今の私にとっては、必然だったかもしれない。 毎日曲を書いて、毎月新曲を発表しているけれど、 去年から、 私にとって、ライブで歌うことが気持ちの大きな部分を占めるようになって、 大げさに言