Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第48話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第48話】

Written by 稲村太佑
2021.07.02 Updated

Skream!ご愛読のみなさま。 こんにちわ。アルカラはボーカルの稲村さんです。 いつもいつもみなさんの楽しいコラムも併せて読ませてもらってますが、仲良し「cinema staff」の辻のやつ結構好きです。せっかくなので辻とのコラボ連載とか、交換日記的な連載とか今後企画が立ち上がりましたら、お知らせください。稲村と辻はやりたいです。 ただその場合必ず「お酒」が必要になってきます。途中から2人とも一

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第47話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第47話】

Written by 疋田武史
2021.05.13 Updated

今回のコラムは疋田が担当させていただきます! コロナ禍で大変な中ですが、皆様お元気に過ごされていますでしょうか? 我々アルカラは盟友cinema staffが4月17日、18日に岐阜市文化センターで開催されたOOPARTS 2021の2日目に参加させていただきました! OOPARTSのオリジナルマスクもカッコイイ! トップバッターの三島のライブから始まり、最後のcinema staffが終わるまで

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第46話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第46話】

Written by 下上貴弘
2021.03.03 Updated

みなさんいかがお過ごしでしょうか!?アルカラのベースしもがみです。 最近のアルカラはというと、コロナ禍でもできることをたくさん探しつつなんとか頑張っております。 2月22日に発表されたネコフェスは、前代未聞の『なんかやります!!』という開催告知でありました。色々な状況を想定しつつ、なんとか開催したい気持ちで進めております。沢山の意見を頂きながらさらに様々プランも考え、ありとあらゆる場合を想定し模

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第45話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第45話】

Written by 稲村太佑
2021.01.14 Updated

あけましておめでとうございます。アルカラの稲村太佑です。なんか風の噂に「風の時代に入った」と聞きました。今年もたくさんの面白いとカッコええとジーンとかわええを作っていきましょうね。 さてさて今回は独自のスタイルをスタッフ総出で貫き通すライブハウス「稲毛K'S DREAM」になんと「巨大スクリーン」が導入されたというので見に行ってきました!!もう知ってるよ!って方もいると思いますが、かなりの年月を往

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第44話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第44話】

Written by 疋田武史
2020.11.11 Updated

アルカラのドラム疋田です。 10月10日にtricot主催の対バン企画である「爆祭2020」に出演させていただき、 Zepp Nambaにてライブをしてまいりました。 この日のライブはコロナ対策を徹底した有観客の椅子席公演となっていました。 アルカラとしては、今年2月23日に開催した「NOW NOW NOW」ツアーの高崎公演以来約8か月ぶりにお客さんの前でライブができるということで、移動の車の中か

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第43話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第43話】

Written by 下上貴弘
2020.09.10 Updated

アルカラのベースしもがみです。 今回ツアーファイナルでライブをする予定だった赤坂BLITZのステージになんと7月13日に立つ事ができましたー! UNITED FOR MUSICというプロジェクトのもと、出演させてもらいました。 ライブも沢山の人に見てもらえたようでした。ありがとうございました。 photo by 新倉映見 「アルカラはこんな状況なのに、まったく気負ってないように見えますね。チームと

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第42話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第42話】

Written by 稲村太佑
2020.07.06 Updated

おっしゃー!元気にやってっかぁ??毎度お騒がせアルカラ稲村太佑のコラムの番がやってきたー。おまたせー! で、今年自粛となった「ネコフェス2020」の代わりといったらなんですが、今できることを!とせめてものモガキ発動!ってことで「おうちネコフェス」なるものをYOUTUBE LIVEにて生配信させてもらったぞ! 内容はネコフェスに出演予定だったり過去に出演してくれたりのアーティストの皆様に「おうち弾

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第41話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第41話】

Written by 疋田武史
2020.06.03 Updated

今回のコラムは疋田が担当でございます。 新型コロナウイルスの影響で、甲子園やインターハイが中止になり、プロスポーツもいつ再開されるのかわからない中、3密を避け不要不急の外出を控えて自宅で過ごしている私は、昨年行われたラグビーワールドカップの振り返り映像を観て勝利に酔いしれ、野球侍ジャパンの過去の試合を一気見し、安全地帯やGACKTさんのライブ映像を観て興奮したりとすっかりテレビっ子になってます。

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第40話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第40話】

Written by 下上貴弘
2020.03.11 Updated

昨年自分への誕生日プレゼントとして神戸が誇る通販会社"フェリシモ"さまが発売したドラえもんの布団カバーを購入した。 人気商品なので生産が追いつかず誕生日に間に合わなかったが、1月の中頃に無事下上家に到着してそれ以来うちの床でずっと寝ている。 思えば気付いた時からドラえもんが好きで、もう理由なども思い出せないくらいなんとなく好きなのである。 ただし、"ドラえもんのこの話が好き"とかいう会話はなかなか

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第39話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第39話】

Written by 稲村太佑
2020.01.15 Updated

こんにちは。アルカラの稲村太佑です。2020年もどうぞよろしくお願いいたします。唐突ながら最近blogアプリ「note」で「くだけねこことわざ辞典」なるものを不定期で書いている。 これは一体何かと言うと、アルカラでグッズになったりネコフェスになったり何かとお騒がせ「くだけねこ」が「ことわざ」に出てくると、本来の意味と少し変わってというか、かなり変わって面白おかしくなるというもの。素直で少し間抜けな