Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第18話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第18話】

Written by 田原 和憲(Gt)
2016.07.13 Updated

どうも、田原でございますよ!このコラムをネコフェス直前に書いているわけですが、みなさんの元に届く頃にはネコフェスも終わっているわけですね。さて、一体今年のネコフェスはどうだったんでしょうか、気になりますぞ! ネコフェスが終わったということは本格的に夏が始まっちゃうということでございます。 そう、夏といえばBEER、BEERといえばヘビーメタルですね!!(BEERネタが無くなった訳じゃないよ、本当だ

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第17話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第17話】

Written by 下上 貴弘(Ba)
2016.05.23 Updated

おっしゃーおっしゃー!!! アルカラのベースシモガミです。ついにばーばばばぁつあー完結しました~!! 今回は最初に昨年の11月1日、広島クラブクアトロからワンマンがはじまり、そのファイナルが新木場コーストでもワンマン!! (そのライブが収録されておるDVD「20151212~ばーばばばぁつあー~」とMV集「みるかみるかみるかだ」発売しております。)   そこからばーばばばぁつあー2、3、そして4で

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第16話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第16話】

Written by 稲村 太佑(Vo/Gt)
2016.03.18 Updated

おっしゃー!!アルカラのたいすけだぞ。 ただいまアルカラ「ばーばばばぁつあー」全国ツアー行脚中!!!! この写真は2月24日アポロベースのライブの打ち上げ風景。23日は「9mm Parabellum Bullet」と名古屋ダイヤモンドホールで9mm滝くんのまさかの「バイオリン」でのゲスト出演!! そのあと朝までしこたま飲んだぞ!! があった次の日、今度はダイヤの地下「アポロベイス」でライブがあって

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第15話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第15話】

Written by 疋田武史(Dr)
2016.01.18 Updated

皆さま明けましておめでとうございます! 今年一発目のアルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」はドラム疋田が担当します。 全国9か所で行われたワンマンツアー「ばーばばばぁつあー」 どの土地も大盛り上がりで、演奏していてとても楽しいツアーになりました! 見に来てくれた方、応援してくれた方本当にありがとうございました! 2015年もいろいろな土地で100本以上のライブをやってきたアルカラですが、疋田の独断と

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第14話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第14話】

Written by 田原 和憲(Gt)
2015.11.21 Updated

まいどまいど、この前34歳を迎えました田原やでー!先日めでたくnewアルバム「ちぎれろ」リリースしましてその翌日には下北沢のLIVEHOLICにてリリースパーティーも開催させていただきました、ありがとーございます!!みなさんがこのコラムを見る頃にはツアーも始まっておると思います、頑張っていきますよー!! 話は変わりますが......いや、BEERの話に戻りますが......一口にBEERといっても

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第13話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第13話】

Written by 下上 貴弘(Ba) 
2015.09.23 Updated

アルカラのぐるぐるムニムニ化計画、栄え ある13回目はわたくしシモガミが担当させていただきます。 今アルカラは絶賛レコーディング中。 New Album『ちぎれろ』10月21日発売します!!お楽しみに! レコーディング中は何かしら荒んだ空気になりがち。 そんな空気を癒してくれるのがこのトリたちなのだ。 ちょうど『むにむにの樹』のレコーディングからこの子たちが招聘されました。 以前は、レコーディング

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第12話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第12話】

Written by 稲村 太佑 (Vo/Gt)
2015.07.13 Updated

Shadowbox.init({handleOversize:"drag",continuous:true});どうもー。12回目アルカラのボーカルギター稲村太佑(実年齢35歳、顔年齢29歳)です。 今回のお話は「夢占い」について。 注意:「パンクとは一つの精神状態」という名言を残した作家中島らもが「見た夢の話」と「見た映画の話」ほどつまらないものは無いと言っていたけれど、それでも気になった方はど

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第11話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第11話】

Written by 疋田 武史(Dr)
2015.05.13 Updated

Shadowbox.init({handleOversize:"drag",continuous:true});今回第11回を担当するのは、アルカラのドラム疋田ですよー! 前回自分がコラムを書かせていただいたのが、ネコフェス2014が終了して間もなくの頃でしたが、ネコフェス2015が6月に開催とすぐそこまで迫っております! 一年経つのって本当に早いですね。 現在アルカラは、LIVEDVD「2014

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第10話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第10話】

Written by 田原 和憲
2015.03.11 Updated

Shadowbox.init({handleOversize:"drag",continuous:true});おっす!田原やで!!寒い日が続いておりますが皆様お元気ですか?僕は元気ですよ。 昨年は沖縄で実は僕が琉球の王様だったことが判明いたしまして何ともいえぬ気分ではありましたが...... 次回のツアーではcinema staffと北海道に行きますので、三島がどういじって来ても対応出来るように

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第9話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第9話】

Written by 下上 貴弘
2015.01.10 Updated

Shadowbox.init({handleOversize:"drag",continuous:true});アルカラのぐるぐるムニムニ化計画三周目がやってまいりました~。 アルカラのベースシモガミです。 ガイコツアー2014が無事終わり、追加公演も無事終える事が出来ました~! 2014年のライブ総数は108本!! 来てくれた人、対応してくれたスタッフさん、参加しようと思ってていけなかった人、終