Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第28話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第28話】

Written by 下上 貴弘(Ba)
2018.03.13 Updated

おすおす! ただいまKAGEKIにやってくれないかチュアーのファイナルと裏ファイナルの狭間でこの文章を書いています。このツアーは2017年10月から全国15ヶ所(14+1)全部ワンマンで回るというものでした~。 ex.the storefront竹内亮太郎とfolca為川裕也というSSGH(スーパーサポートギターヒーロー)の力を存分にお借りして、今までにない唯一無二のツアーでした。さらに2018年

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第27話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第27話】

Written by 稲村太佑(Vo/Gt)
2018.01.16 Updated

あけましておめでとうございます。アルカラ稲村太佑です。おっす!今年も張り切っていきましょうー! 先日、長崎の名店「きっちんせいじ」が2017年12月でもって閉店。51年の歴史に幕を下ろした。このお店は路面電車を使った外観で、トンカツ、カレーピラフ、スパゲティーとキャベツを一皿に彩った「トルコライス」が有名で、なんと言っても自家製のマヨネーズが素朴なようでいて深みのある味わいでそれがまた好きだったな

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第26話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第26話】

Written by 疋田 武史(Dr)
2017.11.14 Updated

ぐるぐるムニムニ化計画!!!! 今回はドラム疋田が担当させていただきますよ!   最近疋田はラグビーを見るのがマイブームでして、J SPORTSで放映されている日本のラグビートップリーグから、海外のプレミアリーグ、さらには、世界規模で行われるスーパーラグビー(春先から開催され、日本からは「ヒトコム サンウルブズ」が昨年から参加)、大学の対抗戦、聖地花園での高校ラグビー......。 などなど、あり

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第25話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第25話】

Written by 下上 貴弘(Ba)
2017.09.20 Updated

やってきました~。 ぐるぐるムニムニ化計画。 前回の稲村氏が初のフルアルバムのリリース月だったのにもかかわらず、全く触れずにまさかの夢オチ!? だったので、反対に結構真面目なことを書いてみようかなと思います。 ニューアルバム"KAGEKI"についてはブログにて~。 これを書いているのはちょうどお盆頃、ご先祖様が帰ってきている頃です。 僕は、10年前くらいからすごい好きなイラストを描く方がいまして。

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第24話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第24話】

Written by 稲村太佑(Vo/Gt)
2017.07.13 Updated

ここはビルの中 僕たちは「7階」のエレベーターホールで集合した。 ある占い師からの情報によると赤い服を着たタイムトラベラーが俺たちの誰かを狙ってる。そして、狙われたものは異次元の亜空間"パラレルワールド"へ連れていかれる!というものであった。僕は「9階」への上りエレベーターが来るのを待ちながら僕の仲間にそれを知らせるのであった。 その仲間の一人にとても呑気な男がいた。 →SCHOOL←の矢野である

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第23話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第23話】

Written by 疋田 武史(Dr)
2017.05.16 Updated

どーも!ドラムの疋田が今回のコラム担当でございます。 「ネコフェス2017」まで後1ヶ月と少し。第二弾のアーティストも発表され着々と本番が近づいております! 年が明けてから3月までは「やってっかTOUR2017~まぁ、やってくでしょうね!~」で全国を回っていたのですが、2月4日の周南riseでのlovefilmとの対バンのライブを持ちまして、ついに47都道府県制覇を達成しましたー!!!! 昨年1月

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第22話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第22話】

Written by 田原 和憲(Gt)
2017.03.16 Updated

毎度、田原ですー!やってっかTOUR2017も終盤戦に差し掛かってまいりました、頑張っていきましょう。 この時季になるとあれですね、そろそろ花粉が心配やなと思いながら高速道路から徐々に色付いていく杉の木を眺めております。そうです、僕は花粉症です。   話は変わりまして2月後半にTESTAMENTの来日公演がありましたね、東京公演の日は予定空いてるから行けるやん!と思ったら岡山から九州への移動が待っ

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第21話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第21話】

Written by 下上 貴弘(Ba)
2017.01.20 Updated

ぐるぐるムニムニ化計画の時間がやってまいりました~! この文章を書いている頃に、こ・れ・で・も・かツアーという22日間で13本ライブをするという無茶なツアーをやっておりました! しかも、東名名名名阪阪阪阪東東東東 という並びで、名古屋大阪東京に行きまくるツアーでした! 毎週月曜はクアトロでワンマンというかなり濃ゆい三週間でした! いままでのライブ人生でも1番濃かった年末だったように思います。 こん

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第20話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第20話】

Written by 稲村太佑(Vo/Gt)
2016.11.16 Updated

おっしゃー。やってっかみんなー! アルカラたいすけの出番やぞ!やってくぜ。くぜ行くぜ! 最近やたらとオシャンティーで最先端な企業の店舗や営業所に「Pepperくん」なるロボットが出没している。一台「20万円」くらいしてさらに「月額」やら「何やら」で、なんやすると3年で総額「120万円」ほどにもなるようだ。ただこれを一人の従業員として月給換算にすると1年40万円だから「月給3万円」くらいになり、全く

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第19話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第19話】

Written by 疋田 武史(Dr)
2016.09.21 Updated

どうも!ドラムの疋田ですよー!! 6月26日に開催された「ネコフェス2016」大盛況で終わりました!! 見に来ていただいた方、配信でライブを見ていただいた方、ありがとうございました! 見に来れなかった人も、来年5回目を迎える「ネコフェス2017」にぜひ参加してくださいね! 夏本番のフェスシーズン、アルカラは、7月にムロフェス2016、8月にロッキンジャパンフェスと、ライジングサンロックフェスティバ