Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第20回】スペシャル

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第20回】スペシャル

Written by negoto_column20
2017.03.25 Updated

みなさんこんにちは。今回の訳あり夢通信はなんと! 祝4th Album「ETERNALBEAT」リリースということで...... アルバム全曲解説を含めていつもより少し長めに、特別特大号な気分でお届けしたいと思います。 アルバムを発売したのはもちろん、何を隠そう私今絶賛ツアー中でございまして。(2月18日現在) 明日はツアー4本目の岡山でのライブなので今はホテルの部屋にいるのです。 まさにツアーな

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第19回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第19回】

Written by 蒼山幸子
2017.01.26 Updated

新年、明けましておめでとうございます! 2017年になりましたねー。めでたい。 あったかい甘酒、飲みたいものです。 お正月は必ず駅伝を見て感動するという蒼山家は恒例行事があるのですが、皆様はそういうのあるかしら。お正月からディズニーランドとか温泉旅館へ遠出!とかもたまにはしてみたいけど、なんだかんだお部屋のストーブの前で膝を熱くしながらぬくぬくお雑煮食べたりしてるのが幸せな毎年です。 さて、ねごと

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第18回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第18回】

Written by 蒼山幸子
2016.11.21 Updated

こんにちは、幸子です。 11月9日の「アシンメトリ e.p.」リリースに向けて、プロモーションとライブと、それから新たなる曲制作の日々に明け暮れております。 やっと、新作リリースだぞー(泣)! ふー、長かった。 ほんとうにお待たせしました。 今回はプロデューサーにBOOM BOOM SATELLITESの中野さん、 そしてROVOの益子さんを迎えて、2曲を制作しました。 細かいこと抜きで、やばいな

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第17回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第17回】

Written by 蒼山幸子
2016.09.23 Updated

こんにちは、さちこです。 アイスティーの氷はいつも涼しそうでいいなーと思います。 夏真っ盛り、世間はお盆なうということで、 制作&レコーディングづくしのねごとなのです。 先日、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016でも新曲「アシンメトリ」を聞いてもらったんですが、どうでしたでしょう。 まだいろいろ楽しみに待っていて欲しいのだけど、今回の曲は本当に会心の一撃な、アンセムができたなあと

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第16回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第16回】

Written by 蒼山幸子
2016.07.20 Updated

こんにちは、幸子です。 ここ最近のねごとは毎日制作の日々です。 とても面白いものがどんどん生まれています。 はやく聞かせたいなあと思いつつ、じっくりじっくり作り込んでいるので、どうか待っていてね。 そんなこんなでずっと家やスタジオに篭ってばかりいるんですが、天気のいい日は空気が滞らないように窓を開け放ってがつんと部屋を掃除して、お散歩をしたりして外に出るようにしています。 そのほうがアイディアも浮

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第15回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第15回】

Written by 蒼山幸子
2016.05.24 Updated

こんにちは、幸子です。   今回は尊敬する友達でボーカリストの2人について。   4月は1日に、ふくろうずのワンマンライブを観に品川に行ってきました。   ふくろうずはもともと昔から大好きなバンドで、女の人のボーカルバンドで一番好きって言えるくらい好きなバンド。 アルバムも全部聴いてるし、普通にファンなのです。 同性だから、というよりも純粋に曲の世界観が大好き。   内田さんという人自体すごく魅力

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第14回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第14回】

Written by 蒼山幸子
2016.03.20 Updated

こんにちは、さちこです。 寒かったり春だったり、なんだか揺れ動く季節になってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? さて今回は、なんの気なしに都内のわたしのおすすめご飯屋さんを紹介してみようと思います。 食はしあわせ。 1.「MUSEUM」 池袋 ムゼウム、と読みます。池袋にひっそりあるカフェでとにかくここのご飯はセンスがあって美味しいのです。メニューはアボカドのグリーンカレーや、ナムル丼

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第13回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第13回】

Written by 蒼山幸子
2016.01.20 Updated

明けましておめでとうございます。 2016年、だー!   きっとこのコラムが出る頃には、 2015年最後のフェスを駆け抜けて晴れやかな気持ちで新年を迎えてるはず。   2015年を振り返ると、ほんとうにいろいろなことがあった一年でした。 「VISION」リリースとそれに伴う全国初ワンマンツアー、 「DESTINY」リリース、夏はフェス、 秋は学園祭ツアーをやって、 史上最長(7時間)お口ぽかーんフ

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第12回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第12回】

Written by 蒼山幸子
2015.11.23 Updated

こんにちは、さちこです。 ん~。モネ展にいきたい。 ということばっかり考えてる最近。 秋ですね~。 ねごとは今年も学園祭ツアーを全国回っている最中です。 ライブの前に模擬店を回らせてもらったり、軽音部を覗きにいくのは、ねごとの恒例で、いつも楽しませてもらってます。 この前島根での学園祭、軽音部を見に行ったら、ELLEGARDENのコピーバンドでカレーラーメンっていうバンドがちょうどやってるところで

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第11回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第11回】

Written by 蒼山幸子
2015.09.28 Updated

幸子です。 今年の夏も、たくさんのフェスやライブに出させて頂きました。 ガールズファクトリーではいろいろとコラボさせてもらったし、 ROCK IN JAPANは後ろの方までびっしり満員御礼で、めちゃくちゃ楽かった。 4年ぶりに出たSUMMER SONICは海辺のステージで「未来航路」や「黄昏のラプソディ」、今の自分たちを見せられるステージが出来てよかったと思ってます。 ケミカルブラザーズかっこよか