Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第4回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第4回】

Written by 蒼山 幸子 (Vo/Key)
2014.07.10 Updated

みなさんこんにちは。あっという間に梅雨の時期。この時期になるといつも夏がくる~、が脳内再生...気分は大黒摩季さんな私ですが、いかがお過ごしでしょうか。 最近、生き物がとても好きだ。生き物というと動物、植物、昆虫、海洋生物、、、だいたいのジャンルを指します。 小さい頃から生き物は大好きだったけど、今年に入ったあたりから、もっともっと深く知りたい、学びたいという気持ちから、図鑑を集めることにはまり出

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第3回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第3回】

Written by 蒼山幸子
2014.05.08 Updated

アロー。みなさまいかがお過ごしですか。 ねごとは今、最新アルバム「"Z"OOM」のワンマンツーデイズ、5月の1日、2日@渋谷マウントレーニアホールに向けていろいろと準備中!とともに、新しい曲の制作期間にばりばり入っております。ぐっとときめいて、熱くて、楽しくて、切なくて歌いたくなるような、そんな曲作りたいなあ~。 制作中は夢中になりすぎて何も手につかなくなるので、本当にごはんを食べることや、寝るこ

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第2回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第2回】

Written by 蒼山幸子
2014.03.18 Updated

こんにちは。2014年も始まって日に日に寒くなるにつれ、とうとう熱燗で身も心も温まることを覚えました、幸子です。今は、井上陽水&玉置浩二の「夏の終わりのハーモニー」を聞きながらこれを書いています、、、もはや心は夏です。というか夏の終わりです。 最近の私達ねごとはというと、2nd mini Album「"Z"OOM」が出来上がり、世にも奇妙にカラフルで生き生きとしたこのアルバムをたくさんの人に届ける

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第1回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第1回】

Written by 蒼山幸子
2014.01.08 Updated

みなさんこんにちは。 ねごとのVo.&Key蒼山幸子です。 今回からSkream!で新連載ということなのですが、実はこういうコラムで個人的な発信をさせて頂くのは初めてです!ひゃああ。 「訳あり夢通信」と名付けた通り、昨晩見た奇妙で強烈な夢の話をしたり、現実の今とその直線上にゆらゆら見えている夢の話をしたり、はたまたすごく個人的で全く訳も意味もない余談だったり、そんなものを思うままに綴っていけたらな