Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第12回】

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第12回】

Written by 空想委員会
2017.06.19 Updated

三 浦 の 格 言 「アコギの魅力再確認」 「デフォルメの青写真」というアルバムをリリースし、それに伴って各地でインストアイベントツアーをやりました。今回はアコースティックバンド編成で演奏したのですが、これがもう本当に楽しくて気持ちよく演奏できました。 ギターを始めたときに最初に手にしたのはアコギ。弾き語りに熱中しました。そのあと友達とバンドを組んだときの担当パートもアコギ。ずっとアコギととも

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第11回】

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第11回】

Written by 空想委員会
2017.04.18 Updated

三 浦 の 格 言 「取材が大好き」 リリースが近づくと話す機会が増えます。取材です。苦手な人もいると思いますが、私はあまり自分が何を考えているのかわかっていないので取材が大好きです。 最近ではインタビューしてくださる方も私の人間性をある程度知った上で話してくれますし、空想委員会の活動にも歴史があるのでそれもふまえて質問してくれます。 気付く事がとても多いんです。自分が何を考えているのかにとて

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第10回】

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第10回】

Written by 空想委員会
2017.02.16 Updated

三 浦 の 格 言 「余白が生み出すもの」 今年の正月は八戸にある実家に帰りました。久しぶりにのんびりできました。 驚いたのはその間にアイデアがどんどん湧いてきたことです。去年は考えても考えても何も思い浮かばないことが何度もあって、「昔は楽しそうな事が沢山思いついたのに、もう自分にはクリエイティブな思考はないんだなぁ」とちょっと落ち込んでいたのですが、全然そんなことはありませんでした。 私、ま

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第9回】

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第9回】

Written by 空想委員会
2016.12.22 Updated

三 浦 の 格 言 「秋は一瞬だからこそ良い」 こないだ夏の革命を終えたばかりですが、もうすっかり冬です。寒いです。 秋の存在を確認できず......。 読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、といろいろな言葉があるように、何かを楽しむには最適な季節の秋。 しかしながらこのスピード感。本を1ページも読む間もなく、準備運動をする間もなく、何を食べようか決める間もなく冬になってしまいました。寂しい。 で

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第8回】

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第8回】

Written by 空想委員会
2016.10.28 Updated

三 浦 の 格 言 「劇的夏革命」 もう夏が終わろうとしています。皆さんはこの夏を満喫できましたか? 思い通りに夏を過ごせた人、気合いは入ってたけど空回りした人、いろんなパターンの人がいると思います。私は今年、「劇的に夏革命する」と決めてかなりチャレンジしました。 で、感じた事。夏革命は一年では終わらないということ。今年、勇気を出してやってみたら新たに扉が開いた感覚がありました。そしたら来年は

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第7回】

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第7回】

Written by 空想委員会
2016.08.23 Updated

三 浦 の 格 言 「逆グルメ」 現在ツアー中の空想委員会です。ツアーと言えばその土地ならではの美味しいものを食べるのも醍醐味だと思っている方も多いのでは? しかしながらわたくし三浦、最近ますます食事に対する関心が薄れてきていまして、ツアー中も普段と何ら変わらない食事をしています。 もちろん打ち上げのときはワイワイ食事をするので楽しいんですが、一人のときはコンビニなどで買ってきたご飯をホテルの

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第6回】

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第6回】

Written by 空想委員会
2016.06.15 Updated

三 浦 の 格 言 「逆五月病と名付けよう」 今年のGWは歌いっぱなしの毎日でした。 ワンマンツアーのファイナルが終わった直後にインストアイベントツアーで弾き語りが始まり、締めは「栃フェス」でした。 歌うのは楽しいし、毎日刺激的で楽しすぎたせいか、GWが終わると虚無感に襲われた私。 よくGWに遊びすぎて、休み明けに仕事に戻れなくなるのが五月病ですが、私の場合は逆。 GWに仕事が楽しすぎたので、

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第5回】

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第5回】

Written by 空想委員会
2016.04.18 Updated

三 浦 の 格 言 『好きな事をやって楽しんでもらえたら万々歳』 アルバム「ダウトの行進」のリリースに伴い、日本各地でインストアイベントツアーをやりました。 セットリストはステージに上がってから決めたり、カバー曲も沢山歌いました。 とてもスリリングで楽しかったです。 沢山の方が観てくださり、楽しんでくださいました。こんなに嬉しい事はないです。 好きな歌を歌って、楽しんでもらえたら万々歳。 これ

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第4回】

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第4回】

Written by 空想委員会
2016.02.21 Updated

三 浦 の 格 言 「頭はパンクしないから大丈夫」 やることがいっぱいあって、頭がパンクしそうになって「わー!」ってなったことありますか? 僕は結構あります。だいたいCDの制作期間にそうなることが多いです。 そういうときってやるべきことを1個ずつ片付けていくしか方法はないと知ってるのに、 なんとか一気に楽にならないかなぁって考えたり。完全に現実逃避ですね。 でも、忙しい時期が終わって休みになっ

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第3回】

空想委員会の「三浦、佐々木、岡田という人間」【第3回】

Written by 空想委員会
2015.12.19 Updated

三 浦 の 格 言 「テンションのコントロールが出来てこそ一人前」 生きてると色んなことが起こります。 良いことも悪いこともありますが、それでも毎日を生きていかなければなりません。 そして、私の経験上、何かを得ようとするならば、積極的かつ攻撃的でなければいけません。 受身でいても誰も何も与えてくれません。 自分でテンションをコントロールする必要があるのです。 方法は何でも良いです。 音楽を聴い