Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第7回】

9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第7回】

Written by 滝 善充
2018.06.14 Updated

「カオスの百年」 滝です。 先日は日比谷野外音楽堂にて9mmのライブを行ってきました。きました、とはいうものの、これを書いている今はまだライブはやってなく、野音直前で練習をたくさん頑張っているところです。さすがに未来のことはわかりませんので、最高のライブでした!なんて言えません。しかし、見にきてくださった皆さん、ありがとうございました!とは今からでもいうことができます。それは今後間違いなく訪れる未

9mm Parabellum Bullet  滝 善充の「滝工房~初級編~」【第6回】

9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第6回】

Written by 滝 善充
2018.04.19 Updated

滝です。 私は生まれてこのかた花粉症ではありませんでした。毎年この時期になると、くしゃみが止まらない人や、鼻水を垂らしながら歩いてる人を横目に颯爽と春の陽気の中を歩いていたものです。そんな私も、ついに今年から花粉症デビューしてしまったようです。喉がガラガラでまともに声が出ません。体もだるいし、鼻の奥もずっと痛いです。みんなが苦しんでいた花粉症というものは、こんなに辛いものだったのかと思います。 私

9mm Parabellum Bullet  滝 善充の「滝工房~初級編~」【第5回】

9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第5回】

Written by 滝 善充
2018.02.19 Updated

「いろいろやってます」 滝です。 先日よりついに9mmのライブに復帰し始めました。覚悟を決めてたくさん練習と筋トレをやったので、とても楽しく年末のライブができました。これからも戦っていきますので、皆さん改めてよろしくお願いします。 9mm以外にもキツネツキやアルカラのサポートでライブ出演などをしました。キツネツキでのパートはドラムなんですが、昨年末あたりは9mmへの復帰を見据えた上で、ギターでの経

9mm Parabellum Bullet  滝 善充の「滝工房~初級編~」【第4回】

9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第4回】

Written by 滝 善充
2017.12.19 Updated

「俺は軽トラ 初級編」 滝です。 なんと、わたくし滝 善充はつい先日運転免許を取得しました。今までよくもまあ運転もできずにバンドなんてやってこれたものです。これまで、やれツアーだ、やれ録音だ、やれ運転できないからお酒飲んじゃった、等々、様々な局面で仲間たちにお世話になりっぱなしで生きてきましたが、ここで年貢の納めどき、ということでしょうか。これで今までの恩を誰かに返していければ幸いです。 去年から

9mm Parabellum Bullet  滝 善充の「滝工房~初級編~」【第3回】

9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第3回】

Written by 滝 善充
2017.10.20 Updated

「ミックスしています」 滝です。 夏も終わりでしょうか、とても寒いです。茨城は8月中も寒くて毛布をかぶって寝ていました。私の育った北茨城の夏は、都内近郊よりいつも4~5度低いのです。エアコンを使うほど暑くはないので、うちわを持って過ごしています。うちわで扇ぐ動きは、ギターやドラムで使う筋肉の刺激になるのでとてもいいです。 で、最近は、キツネツキの音源のミックスをやっています。先日卓郎が茨城にやって

9mm Parabellum Bullet  滝 善充の「滝工房~初級編~」【第2回】

9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第2回】

Written by 滝 善充
2017.08.18 Updated

「ライブやりました」 滝です。 先日はバベルツアーのラストに出演してきました。9mmとしてステージに立ったのは実に8ヶ月ぶりです。見てくれた皆さんありがとうございます。演奏したのはたった二曲ですが、このたった二曲のためにいろんな準備をしたり、いろんなことを考えていろんな覚悟をしたり、筋トレしまくったり練習しまくったり、なかなか大変な過程を経て当日のステージまで辿りつきました。 アンコールでもう一度

9mm Parabellum Bullet  滝 善充の「滝工房~初級編~」【第1回】

9mm Parabellum Bullet 滝 善充の「滝工房~初級編~」【第1回】

Written by 滝 善充
2017.06.20 Updated

滝です。 実家に帰りスタジオで曲を作っています。曲を作るスタジオの外では父が機材を入れる倉庫を作ってくれています。曲は9mmのものではないですがみなさんお楽しみにです。先日、長年使ったiMacに先立たれてしまいましたが、新しくMac Proを導入しました。OSも新しくなって、プロツールスも10から12になって、使い勝手も違うので毎日戸惑っています。 5月の頭にはLOW IQ 01さんのサポートとし

9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第9回 -プチ最終回-】

9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第9回 -プチ最終回-】

Written by かみじょうちひろ
2017.04.19 Updated

はいはい、色々ありましたけど、早いもので今回でプチ最終回になりますー)^o^(今日も、愛と死の最終ステージが幕を開けたちひろだよ☆~(ゝ。∂)えー、隔月でやってきましたこのコラムも無事に第9回を迎えましたー◞(、´▿`)、長いんだか短いんだかよく分かりゃしませんねー)^o^(しかしながら、最近の私のあまりの多忙っぷりを見兼ねたマネージャー陣から相談を受けまして......晴れて引導を渡されることに

9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第8回】

9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第8回】

Written by かみじょうちひろ
2017.02.17 Updated

へいよぉ!かもんなう!!かもかもなぅっ!!)^o^(今日も、ちんちんふとしなちひろだよ☆~(ゝ。∂) 「ぱいぱいでか美」の芸名に対する対抗馬として上記を思い付いたことをご報告させて頂きましたー!)^o^(ちなみに、コレの前には「ちんちんかた夫」という、とても優秀な作品を生み出すことに成功し、本人はえらく気に入っていました◞(、´▿`)、しかしながら......度重なる考察の結果、「ぱいぱいでか美」

9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第7回】

9mm Parabellum Bullet かみじょうちひろの「この木なんの木 発情期☆」【第7回】

Written by かみじょうちひろ
2016.12.22 Updated

おっけー。じゅてーむぅーー!)^o^(今日も、狂おしいほどにはちひろだよ☆~(ゝ。∂) 寒くなってきましたねー(>_ ......)^o^(ふん。オレ程度のバンドマンなんて、ステージ降りりゃあタダのウンコ製造機ですよ。芸能人とは違うんですよ。あたし、一貫ウン千円の寿司食う日もあれば、一袋28円のモヤシ食っちゃあ喜んでる日もあるし。ウン十万の革ジャン着てる日もあれば、ブリーフ一丁で勃起して喜んでる日